※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
妊娠・出産

妊娠中の初妊婦で、安定期に入ってから左腰の激しい痛みがあり、歩くのも困難な状況です。元々腰痛持ちで、このままでは臨月に腰を痛めそうで心配です。

明日で19週の初妊婦です
安定期に入ってから腰痛が酷くなりました
元々高校までスポーツしてて
今の仕事も介護なので高校からずっと腰痛持ちなのですが
左の腰だけ腰痛が酷くなってしまい
屈むのも無理でたまに歩く時も
痛くて左足に力が入らないほどのときもあります
妊娠すると腰痛ってこんなに酷くなるんですかね?
元々腰痛持ちってゆうのも
あると思うのですが、、。
このままやと臨月頃には腰折れそうです🤨わら

コメント

みさ

妊娠するとお腹が前にせり出てくるから
腰痛でてきますよっ(._.)

  • りな

    りな


    やっぱり姿勢がよくないんですかね
    お腹が突き出てきて
    余計酷くなるんですね😞😞

    • 6月14日
  • みさ

    みさ

    かもしれないですねっ
    出来る限り姿勢正すと良いと思いますっ

    • 6月14日
ぴーちゃんmam

同じくです!
初期からもうすでに腰痛もちで今ではけっこう重症なレベルで立ち上がるとき起き上がるとき腰が痛すぎて悲鳴です😭
ほんと出産のとき腰が砕けそうって聞くのに今からこんなんで大丈夫かなーて感じです(T▽T)
トコベル2も早くから使ってますがあたしには効果がわからず、、、泣

  • りな

    りな


    そうなんです!!
    悲鳴が出るレベルなんです🤣🤣
    もうすでに砕けそうです(笑)

    • 6月14日
ひとみ

私も中期頃から腰痛が出てきだして、骨盤ベルトで解消されてましたが、最近になりさらに酷くなり、夜寝られないほどに…。先生に相談したら薬を処方してもらいましたよ!
あまりに酷いようなら、妊婦でも飲める薬があるので、相談されたら良いと思いますよー☺

  • りな

    りな


    薬があるんですね!!
    次の検診で聞いてみます☺️❤︎❤︎

    • 6月14日