※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

娘が5ヶ月で離乳食を始めたいが、麦茶が苦手。スパウトやスプーンで飲ませても上手くいかず、悩んでいる。麦茶デビューの成功方法を教えてほしい。

来週5ヶ月になる娘。
離乳食をボチボチ始めようと思っているところです。
これから暑くなってくるし、麦茶デビューしたいのですが、スパウトで吸ってもゲーと出してしまったり、まだほとんど上手く飲めません。
結構スパウト嫌がる子もいるみたいで、スパウト飛ばしてマグのストローでいけちゃう子もいるみたいですが、さすがにまだ早すぎる気がして。
麦茶薄めてるんですが、まだ味に違和感があるみたいで、変な顔をしますヽ(;▽;)ノ
麦茶に慣れるまで、このまま根気よく上げ続けるしかないのでしょうか?
やるならスパウトで継続したらいいですかね?
スプーンでもあげていますが、あまり上手く飲んでくれません(´;ω;`)
みなさんどうやって麦茶デビュー成功しましたか?

コメント

deleted user

離乳食始めると同時にストローの練習も始めましたよ😊

  • ゆり

    ゆり


    コメントありがのうございます\( ^o^ )/
    最初からは上手く飲んでくれませんでしたさ?(´・_・`)

    • 6月14日
  • deleted user

    退会ユーザー

    最初は口に入れてもそのままペーって出してました🤣
    でも毎日続けてたらいつのまにか飲み込むようになってましたよ💓
    2週間くらいでマスターしました!

    • 6月14日
  • ゆり

    ゆり


    まだ始めて数日なので、地道に頑張るのみですね!!
    スパウトに慣れると次ストローのときまた困惑したりしそうだし、最初からストローでいいかもしれませんね。
    うちも飲めるようになりますように!😭🙏

    • 6月14日
ゆあのあ

うちもお風呂上がりとか喉乾いたやろってゆう時にお茶飲ませてたんですけど、全然飲んでくれませんでした😥でも、根気よくあげると今ではごくごく普通に飲むようになりました(^^)離乳食もべーってしたりする日もあればよく食べる日もあります!何事も根気です!

  • ゆり

    ゆり


    コメントありがとうございます\( ^o^ )/
    私もお風呂上がり狙ってみましたが泣かれました😭
    根気が必要ですね!!😭
    このまま頑張ってみます!
    最初からストローにしましたか??

    • 6月14日
  • ゆあのあ

    ゆあのあ

    最初は乳首で、先月やっとスパウトに変えました😥

    • 6月14日
  • ゆり

    ゆり


    順番にステップを踏んでいってる感じですね!!
    早く麦茶を美味しく飲んでもらえるといいんですが😭🙏

    • 6月14日