※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家族・旦那

義両親と同じ敷地に住んでいます。愚痴です…。上の子はちょくちょく義両…

義両親と同じ敷地に住んでいます。
愚痴です…。

上の子はちょくちょく義両親宅に行っていますが、義母が時間を考えずに息子におやつを食べさせようとします。
そのせいで息子は夕飯が食べきれずに私に叱られ…という事が先日ありました。

夕飯がほぼ手付かずのことがあったので問いただすと「夕方茹でたとうもろこしを2本食べた」との事。
夕飯前に食べるとご飯が食べきれないから、これからはちゃんと理由を言ってばぁばには断りなさい、あなたも夕飯のこと考えておやつを食べなさい、と教えました。

その後は息子は言われたことを守って、ちゃんと断ったそうなのですが「少しくらいいいじゃない」と言ってきたとの事。
息子はそれでも強めに断ったみたいなので良かったのですが、義母には呆れます。
夕飯入らないからと言ってるのに食べさせようとする意味がわかりません。

義母は何でも「栄養があるから」が口グセです。
お菓子とかは食べさせないでくれるのでありがたいのですが、前述のように時間関係なく「栄養があるから」と与えます。
栄養があるからと食べて、栄養考えて作ってる夕飯が入らないのは本末転倒ではありませんか?と言いたい。
というか、次何かのきっかけがあったら言おうと思ってます。

私がズッキーニが苦手だと言えば「栄養があるのにねぇ…」と。
私は好き嫌いがあまりありませんが、ズッキーニが苦手なくらいで何か支障でも?!笑
すぐ栄養栄養言ってきますが、こっちはそんなことわかってるし、第一あんたの息子が好き嫌い多くてこっちは困ってんだよ!!って感じです。

息子達を預けることもあるので、その度に「食べさせないでください」と念を押さないといけないんだろうな、と思っているところです…。

コメント

猫LOVE

旦那さんからも言ってもらったらどうでしょうか?💦

私も同居してた頃に私が言っても効かなかったけど、旦那に強めに言ってもらったら少しはマシになりました😅

• ななじろー

ななじろー

コメントありがとうございます😊
    そうですね、次は旦那に言ってもらいます!
    誰が言ってもほとぼり冷めたらまた同じこと繰り返す人なのですごい面倒です😩うんざり😩

• 6月14日
みったん

困ったお義母様ですね😣
しかし、それだけ栄養栄養を言うのに、旦那様が好き嫌い多いというのはちょっと笑えますね😅
お義母様に預ける頻度は多いのでしょうか。もし頻繁なら、やはりはっきり言った方が良いですよね‼️いくらお菓子じゃないとはいえ、過度な間食がクセになったら困ります。できれば旦那様が強く言ってくれればいいんですが。
それにしても、すごくしっかりした息子さんですね‼️うらやましいです😊

• ななじろー

ななじろー

そうなんです、栄養栄養言うのに旦那は好き嫌い多いって…何やってんのって感じですよね!笑
    多分ですけど、栄養だからと同じものばかり出し、しかも美味しくないから好き嫌いが増えてしまったんだとおもいます。
    オムライスのご飯にいりこを混ぜるような義母ですから…。
    食べ合わせ<<栄養 です。困。
    息子も最近義母のお節介にイライラし始めているので、結構強く言ってます。笑

• 6月14日
さかさかさ

ウザイです、、
旦那好き嫌い、、うけます❗笑っ

うちも旦那好き嫌いあります。

偉そうに昨日は歯がきれいで優秀しょうだったとかいってきました。

ハイハイ❗です

まだ一歳のときチョコレートたべさせようとしてきました

義母のバカ❗

• ななじろー

ななじろー

うけますよね、旦那が好き嫌い多いなんて。笑笑
    1歳児にチョコレート?!
    ありえませんね!!
    それは義母のバカ!でOKです。笑

• 6月14日