※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょす子
妊娠・出産

お腹下がらずお産になった方いらっしゃいますか?お産は...大変(難産)でしたか?( ;∀;)

お腹下がらずお産になった方いらっしゃいますか?

お産は...大変(難産)でしたか?( ;∀;)

コメント

凛

前日まで全く下がらず。
子宮口1センチ程度でした。

言いたくないですが、長かったです笑
丸2日かかりました。

• ちょす子

ちょす子

コメントありがとうございます‼︎
    返事遅くなり、すみません。
    丸2日かかったのですか‼︎(ↀДↀ)‼︎
    赤ちゃんの大きさとかも関係あるんですかね...orz

• 11月15日
nzm..

下がらず、子宮口も本当に少し開いてるかな程度で
破水して2日かかりました󾭛

• ちょす子

ちょす子

コメントありがとうございます‼︎返事遅くなりすみませんでした(;ω;)破水されたのですね‼︎破水というのはいきなりくるものなのですよね?そこから2日...陣痛ありの2日ということでしょうか?(;д;)

• 11月15日
  • nzm..

nzm..

私は何か出そう!
    って思ってトイレに行ったら
    ドバっと出てしまって󾭛
    陣痛は病院に着いてから
    ジワジワと最初来て
    それから促進剤で誘発してです!
    間隔が短くなってくると
    本当に辛くて大変でした(´nωn`)

• 11月15日
  • ちょす子

ちょす子

さっそくお返事ありがとうございます‼︎破水の時、何か出そうと、感じたのですね‼︎すごい‼︎破水すれば促進剤つかいますよね( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )私は破水の『は』の字も陣痛の『じ』の字もありません。グリグリ後に出血あり、喜んでいたら2日で出血は消えてしまいました(;ω;)

• 11月15日
  • nzm..

nzm..

前駆陣痛はちょくちょくあるんですか?
    私は前駆陣痛もあったんですが、前日に物すごく体調悪くて
    そしたら破水しました󾭛
    ジンクスかもしれませんが
    数日前に焼き肉食べたし
    ギリギリまで働いてたから
    早かったのか?って思います!

• 11月15日
  • ちょす子

ちょす子

お返事遅くなり、すみません( ;∀;)私は前駆陣痛すらありませんー。焼肉食べましたー♡リポDも飲んでみました‼︎しかし、前駆陣痛ありません(´;Д;`)
    働かれていたのですね‼︎
    私は専業主婦なのですが...なまけすぎたのですかね〜Σ(-∀-ノ)ノ

• 11月17日
  • nzm..

nzm..

そうなんですねー(><)
    気づかない人は
    気づかないみたいなので
    問題ないと思います!
    散歩するのもいいみたいですよ~(^-^)/

• 11月17日
  • ちょす子

ちょす子

気づかないこともあるのですか‼︎(ↀДↀ)✧散歩頑張ってはいるのですが...orz
    本当、赤ちゃんのタイミングですよね〜(o´罒`o)
    やれることはやってダメだったら仕方ないですよね‼︎
    ゆっくり待つとします((´∀`*))

• 11月17日
  • nzm..

nzm..

やっぱり赤ちゃん次第ですね(><)
    あまり力になれなくて
    すいません󾭛
    お産頑張って下さいね(*˘︶˘*).。.:*♡

• 11月17日
  • ちょす子

ちょす子

いえいえ、コメントありがとうございました‼︎またよろしくお願いしますー♡

• 11月17日
ちゅん⑅

5日超過で出産しましたが、お腹は全く下がらずでした。

子宮内反症というなかなかの難産でした(;´ρ`)

• ちょす子

ちょす子

コメントありがとうございます‼︎返事遅くなりすみません。
    子宮内反症⁉︎調べてみます‼︎
    壮絶だったのですね(´;Д;`)
    私も難産になるのか...と、今から心配で...

• 11月15日
粋葵

とくに下がったりはしませんでしたよ。医師にきいたら、下がったりは医師でもってわからないっていわれました^_^;

特に難産とかではなかったです。

長男は破水で全部でてしまったので、大変でしたが(笑)

• ちょす子

ちょす子

コメントありがとうございます‼︎返事遅くなりすみませんでした。
    先生も分からないものなのですね!でも、よく考えたら骨盤の形でお腹の出方違いますもんね(つД-`)破水が先ですと、バタバタしそうなイメージです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 11月15日
あみんこ*

高位破水、陣痛、おしるしがあったのにも限らず下がってなかったので、3時間座った状態で軽めの陣痛があった後全開になってからは10分で産まれましたよ(^^)

• ちょす子

ちょす子

コメントありがとうございます‼︎返事遅くなりすみませんでした(;ω;)
    10分‼︎な、なんと‼︎すばらしい‼︎いっきに下がるベビさんもいらっしゃるということですかね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )〜♡
    希望の光が...♡

• 11月15日
ぽっぽ✳︎

お腹は下がらない、子宮口は指2本分しか開いておらず…
14時間かかりました(^^;;
至って初産の平均くらいでした(^^;;

• ちょす子

ちょす子

コメントありがとうございます‼︎返事遅くなりすみませんでした(;ω;)14時間でしたら、本当に平均ですね♡ベビさん、じわじわ下りてきてくれたのですかね?( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )

• 11月15日
みー

はーい!
難産ではなかったです。

赤ちゃん大きかなりすぎる前にうんじゃおっかといわれて
計画分娩で入院しました!
その時点ではお腹下がらず、子宮こう1.5㎝(・_・;

子宮こうを広げる処置をしたら
激痛がきて
規則的ではなかったので陣痛とはいえませんが、かなり苦しかったです。
次の日の朝やっと痛みが周期的になり、陣痛になりました。それからしばらくしても子宮こう5㎝と言われ、痛みに耐えてたら
破水したのでそっからは早かったです‼️

• みー

みー

ちなみにトータル夕方四時から次の日の昼1時です!
    初産としては普通かな?

• 11月14日
  • ちょす子

ちょす子

コメントありがとうございます‼︎返事遅くなりすみませんでした(;ω;)子宮口を広げる処置とは...注射でしょうか?バルーンでしょうか?破水すると早いのですね‼︎(ↀДↀ)✧

• 11月15日
  • みー

みー

どちらでもないですΣ(゚Д゚ )
    膣の中に棒みたいなのを一本ずついれていって、しばらくそのままって感じです!

破水するとはやくなりますね❗️

• 11月16日
  • ちょす子

ちょす子

棒を入れていくのですね(ↀДↀ)✧私も処置→あれよあれよと出産。になりたいものです(;д;)

• 11月16日
マム

41w2wで出産しました!
41w0d検診で「全然子宮口開いてないし、下がってもなぃね〜。明日、入院で誘発分娩にしましょう。」と言われ、「骨盤狭いかな?」とレントゲンまで撮りましたが、家に帰ったら陣痛が来ました(笑)推定体重が3600gだったのに、子宮口開きだしたら、赤ちゃんもすぐ下がってきました!人それぞれだと思います♫いいお産になりますように!

• ちょす子

ちょす子

コメントありがとうございます‼︎返事遅くなりすみませんでした(;ω;)レントゲン撮影されたのですねー‼︎しかし、陣痛来たのですね‼︎すごい‼︎子宮口開きだしたらベビさん下りてこられたのですか♡私も陣痛きたらすんなりベビさん下りてきてほしいです‼︎((´∀`))

• 11月15日
きゅぴ

一人目のとき、お腹も全く下がらず子宮口も1センチのまま予定日が過ぎていきました。
結局そのまま何の徴候もなく、10日超過して促進剤を使って産みました。

でも点滴始めてからすぐ陣痛来て、そこからはどんどん進んで、結局7時間で産まれましたよ(^^)

• ちょす子

ちょす子

コメントありがとうございます‼︎返事遅くなりすみません(;ω;)私は子宮口指1本分しか開いていません〜orz
    促進剤の効果てきめんですね‼︎7時間‼︎なんと安産‼︎すばらしいです( ⁼̶̤̀ω⁼̶̤́ )私も、あやかりたいです〜‼︎

• 11月15日
えりりりり*

全く下がらず、陣痛が三分間隔になっても下がらず…で、緊急帝王切開です(^_^;)

赤ちゃんが大きすぎて骨盤にはまらず、下がらなかったというか、下りてこれなくなってたみたいです。

• ちょす子

ちょす子

コメントありがとうございます‼︎返事遅くなりすみません(;ω;)帝王切開だったのですね‼︎ベビさん大きかったのですか♡陣痛3分間隔まで耐えた事に驚きです(;д;)すごいです‼︎

• 11月15日
  • えりりりり*

えりりりり*

3分間隔にはなりましたが、自然分娩のお母さんはみんな耐えてますし、すごくないですよ♡
    陣痛はトータル13時間でした。
    赤ちゃんは3650越してました(^_^;)
    私の骨盤も、身長の割に小さかったみたいです。

計画分娩の予定でしたが、早朝に自然におしるしと陣痛きました。
    それまでは何も予兆無しでした。
    ちょす子さんもいつ何があるか分からない時期ですので、気をつけてください♡
    赤ちゃんに会えるのが楽しみですね♪
    頑張ってください♡

• 11月16日
りーまま✧*。

下がってませんでした (๑•́ ₃ •̀๑)
長女の時は予定日超えても陣痛来ず入院。
バルーンと人工破膜して陣痛は2時間分娩室に入って10分で安産。
次女も予定日超えて刺激してもらった翌日の夜に陣痛がはじまり、陣痛は11時間半分娩室に入ってからは同じく10分いきみ1回で生まれましたよ!
次女は開始から数えたら長いですが我慢できないほどなのは7時に破水してからなので1時間くらいです。
どちらも安産かな(´▽`)

• ちょす子

ちょす子

コメントありがとうございます‼︎返事遅くなりすみません(;ω;)
    安産ですねー‼︎陣痛2時間なんて...なかなかないですよ(ↀДↀ)✧私は先週グリグリしてもらったのですが、全く陣痛につながらず今に至っております(;ω;)

• 11月15日
天狐

私も予定日越えても何をしても全くお腹が下がらず、先生に今までの経験上から見てこれは、超難産になりますね。と言われました(;_;)
恐ろしくて結局先生と話し合いの結果予定帝王切開にしてもらいました(T_T)

• ちょす子

ちょす子

コメントありがとうございます‼︎返事遅くなりすみません(;ω;)
    超難産になると先生から言われたのですか‼︎そんな(;д;)先生は何を根拠に難産になりそうだと判断されたのでしょうかね?骨盤の広さですかね?ベビさんの大きさですかね?

• 11月15日
  • 天狐

天狐

私の場合ですが両方だったみたいです(;_;)
    産まれた赤ちゃんは3600グラムで骨盤も狭かったようです(;_;)

陣痛に散々苦しめられた後の帝王切開だけは本当に嫌だったので初めから帝王切開にしてもらいました(;_;)💦

• 11月15日
  • ちょす子

ちょす子

ビッグベビさんだったのですね‼︎お母さんからの栄養が良かったのですね〜♡骨盤にひっかかると大変だっていいますよね(;ω;)うちは今の所ベビさんは3000前後みたいですが...下りてきてくれません(^_^;)もうしばらく待ってみます♡
    ありがとうございました♡

• 11月16日