※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はぎまり
妊活

妊活中の30代前半女性が、基礎体温や生理周期が乱れていて不安。排卵予定日に卵が小さいと言われたが、最近高温期の体温上昇あり。排卵しているか不安で、排卵予定日はいつだと思われるか相談しています。

1人目妊活中の30代前半です。
ここ2ヶ月くらい基礎体温はガタガタ、生理周期もガタガタで
不安になり産婦人科へ行きました。
今周期の排卵予定日3日前くらいにチェックしてもらいましたが、3日前にしては卵が小さいから排卵しないか未熟なまま排卵するかどちらかと言われました…
でも、最近やっといつもの高温期くらいに体温が上がってきたなと思ってるのですが、排卵してると思いますか?
予定では3日が排卵予定日なのですが、いつ頃だと思いますか?
良かったら教えて下さい✨

コメント

状況がわからないのと、写真が見にくいのであれですが😣💦
今不妊治療とかしていますか?そうではないなら、排卵検査薬を使って見てみるのも良いのかなと思いました。
不妊治療でお薬とかを飲んでいると排卵検査薬は正しく出ないですが💦
排卵予定3日前というのは、お医者さんに周期とか色々を相談して来てくださいと言われていますか?

• はぎまり

はぎまり

産婦人科に行く前に排卵検査薬を使ってみましたが、ずっと陰性のまま1箱使い切りました。
    なので、生理不順で産婦人科に行って、ホンモンの検査をして異常がなかったので、私の生理周期に合わせて、来てと言われた日に行き、卵の様子を見て頂きました。
    まだお薬は飲んでいませんが、今回生理になったら3日目までに来てと言われ、その時にお薬飲んでみましょうと言われています。

• 6月14日
  • はぎまり

はぎまり

画像、もう1回付けてみます!

• 6月14日
  • はぎまり

はぎまり

やっぱり、ボヤけてますね😅
    何回もすみません💦

• 6月14日

退会ユーザー

写真添付ありがとうございます!
    ごめんなさい😣でもやっぱりこまかいところが見えないです😭
    お医者さんが周期とかをみてくれているなら、それで見てもらうのがいいと思います🙂

私は不妊治療とかはしていなくて、結果自然妊娠だったんですが、基礎体温はガタガタでした。
    基礎体温はストレスでもガタガタするそうです!

• 6月14日
ゆーみん

画像を拡大すると日付けがぼやけて見えないのですが、ここ数日体温は高いので、排卵はしてると思います🙂
ただ、先生が言う通り、未成熟のまま排卵しても体温は上がるので、成熟卵か、未成熟卵かは分かりません💦
排卵予定日が3日との事ですが、排卵は少し遅れてるかと思います😅
多少がたつきがあるので、はっきりは分かりませんが、排卵から5〜10日くらい経過してるかなーと思うます🎵