※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる一番
子育て・グッズ

授乳の時間について相談です。母乳とミルクを与えるのに1時間かかります。これは普通でしょうか?

生後3週間の男の子を育てています。
混合で育てている方に質問です💦
みなさん授乳の時間はトータルでどのくらいかかりますか?

わたしは現在ミルク寄りの混合で、まず母乳を右左5分ずつくらい与えてからミルクを60㎖前後飲ませています。
流れ的には、、オムツを変えて すんなり吸ってくれない息子に母乳を吸わせて それからミルクを作って飲ませて 哺乳瓶を洗って 吐き戻し防止に10分縦抱きをして・・
という感じなのですが、どう頑張っても毎回1時間程かかってしまいます😢
こんなもんなのでしょうか?

コメント

あーぴっ🌼

はじめの頃はなんやかんやで1時間かかっててもう次の授乳まですぐだから寝れないなあなんて思った記憶があります😂母乳あげる前にミルクを熱湯だけで作って冷めるのを待ちながら母乳あげたりすると少しですが時短になりますよ🤩

• ゆりんこ

ゆりんこ

わたしも生後3週間の娘がいます。全く同じ流れです!!
    母乳の出もいまいち&上手く吸えていないため、ミルク寄りです!
    わたしは調乳用のポット?(常に調乳してすぐ飲める温度を保っていてくれるポット)を使っているので、ミルク作りが楽で時短になってます!おすすめです♡

• 6月14日
  • はる一番

はる一番

1時間かかると全然寝れないですよね😭
    熱湯で作るやり方いいですね✨さっそく今からミルクの時間なのでやってみます!

• 6月14日
ゆりんこ

↑すみません、間違えて返信でコメントしてしまいました💦

• はる一番

はる一番

あたしも母乳の出はいまいちなのでどうしてもミルク寄りです😭
    調乳ポット!メルカリで探してみようかな😅

• 6月14日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

もっと吸わせて母乳量を増やしたいですが、お腹すいて泣いてる娘を見ると出ない母乳よりミルクでお腹いっぱいにしてあげた方がいいのかなぁ…とどうしてもミルク寄りになってきてます😢
    50℃をずっと保ってくれるので、お湯を沸かして冷ます作業が無く、ミルク作りは1分くらいで終わりますよ😊✨

• 6月14日
  • はる一番

はる一番

あたしも頻回授乳して量を増やしたいとこですが、上手く吸えなくて泣いてる息子を見るとついついミルクをあげちゃいます💦
    ミルク作り1分は魅力的ですね!

• 6月14日
  • ゆりんこ

ゆりんこ

ですよね😢入院中に母乳オンリーで頑張っていたら、体重がどんどん減ってしまったことがあったので…頑張りたいけど、元気に成長してくれることを1番に考えると、いまはミルクが大事になってきます💦

退院後、何回か病院に通い授乳を診てもらっていますが、わたしは今後一気に母乳量が増えて完母!とはいかなそうなので、混合でいこうかなーとおもっています💕
    ミルクなら夫もあげられて喜んでいますし、ミルクもメリットが沢山ありますよね✨

• 6月14日