※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶちょま
お金・保険

ふるさと納税で頂いたものや楽しみ方を教えてください。おすすめのものがあれば教えてください。

ふるさと納税された方!どんなものを頂いてどんな楽しみ方をされましたか?(*^^*)おすすすめのものがあったら教えていただきたいです♪

コメント

☆mamama☆

私の地元がランキングで2位です(o'ω'o)
確か1万以上納税で好きな文字、名前の入った将棋ストラッププレゼントなどしてますよ〜!
あとは金額によって?林檎やらラフランス、はえぬき&つや姫、米沢牛を送ってた気がします〜(b'3`*)

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

えっ!そうなんですか!まっちゃさんの地元の新鮮素材はさぞおいしいんでしょうねー(*^^*)
    山形県ですかね?お肉頼みたい。。。

• 11月14日
  • ☆mamama☆

☆mamama☆

当たりです!山形県の天童市です(o'ω'o)
    ふるさとチョイスというサイトにランキングやいろんな所のが詳しく載ってますよ〜☆

米沢牛は地元民でも高くてなかなか食べれないですがやっぱり格別に美味しいです♡

• 11月14日
  • ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

耳寄り情報頂けて嬉しいです!さっそく検索してみます!同じ寄付なら美味しいものを選びたいので(^q^)
    ありがとうございました\(^o^)/

• 11月14日
ザト

私はブランド牛がもらえるものにしました♪
5000円納税して300gもらえるものと、10000円納税して500gもらえるものにしましたが、もう少しだけプラスしようか控除になる枠を再計算しているところです♪

• ちぇぶちょま

ちぇぶちょま

私もお肉は頂きましたが何せお肉は人気なのでまだ届いてません。。。普段自分では買わないものにしたいですよね(^o^)
    計算がなかなか難しくて怖いので、私はおおよその上限よりもだいぶ余裕をもって寄付してます(笑)

• 11月14日