※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちはる5722
妊娠・出産

妊娠9ヶ月でお腹が張りやすく、おりものが多いです。検査結果は問題ないとのこと。張り止めを飲んでいますが、不安があります。同じ症状の方はいますか?

9ヶ月に入ったあたりからお腹が張りやすく感じ、おりものも(感覚的には)ドバッと多めに出ることが日によりますが数回あります。色は透明だったり白っぽかったり。粘りもあります。何度か検診や診察で先生にもお話し、内診も受けるのですが「子宮口も閉じているし頸管も十分にあるので問題ないですよ」との答えです。張りに関しては張り止めを処方してもらい1日3回飲んでいます。張り自体も休めば治まる程度です。平日は旦那が単身赴任で不在なことと、実家の事情により里帰りまであと1週間あること、また一人目が気付かずに32wから切迫早産だったので、余計に神経が張り詰めていて色んなことが不安で仕方ありません。。同じ週数で似たよう症状の方いらっしゃいますか?

コメント

mママ

私も、32週くらいから、かなり頻繁にお腹張ります…(>_<)
おりものも、多い時あります。
張り止めも短い時間に何回か張る様なら飲む様にしています。
最近になって張る回数増えてきたので、次の検診ドキドキしています…(-ω-;)
今くらいの週数は張りやすいみたいだけど、不安ですよね…

  • ちはる5722

    ちはる5722

    コメントありがとうございます(>_<)フロマージュさんも張るんですね!そしておりものも。トイレに行く度にドキドキしますよね、、。37週過ぎてくれればいいけど、まだ少し早いから本当にドキドキする時期ですよねー、、。調べると張りやすいしおりものも増えるとは言うものの、自分の状態が大丈夫な範囲なのか分からないし(T-T)早く安心出来る週数になって欲しいですよね!!お産頑張りましょうね♪

    • 11月14日
nozomiki35

こんにちは!

私も最近、ちょっと歩くとお腹張ったり前駆陣痛みたいなのがあるので張り止め飲んでます^_^
前回の妊娠でも、後期から張りやすかったので、体質かなあと考えてます。検診で内診されてから、毎日茶オリが少しあるので、やはり安静は心がけていて、最低限の家事や買い物しかしてません(^.^)あと少しの辛抱です!

  • ちはる5722

    ちはる5722

    コメントありがとうございます!nozomiki35さんもう少しですね!



    私、1人目が張りというものに気付かずに頸管2.5cmになってしまったんですよね。結局40w4dで産まれたんですけどね(^^;
    私も後期に張りやすいのかもしれないですねー、、。

    とりあえずは里帰りまで持って欲しいです(>_<)あと少し頑張ります(;_;)ありがとうございます!

    • 11月14日