※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ʕ•ᴥ•ʔ
家族・旦那

はぁ〜😩旦那、仕事行ってくれてた方が本当マシって思ってしまう…休みで…

はぁ〜😩
旦那、仕事行ってくれてた方が本当マシって思ってしまう…
休みで一緒にいると、最近イライラしてばっかな気がします💦

今日はお休みでお出掛けしてたのですが
車で移動中に娘が💩して、それがチャイルドシートにまで漏れてしまって
帰宅後、私がいつものように娘をお風呂に入れて
混合なのでおっぱいとミルクをあげて
寝かしつけて

その間、旦那はお風呂入ってゴミ捨ての用意してタバコ吸いに行って

私は💩漏れしたチャイルドシートと洋服を手洗いして
旦那はやることないからボケ〜ってしてたので
洗剤詰め替えてって言ったら洗剤の詰め方知らないとか言い出して
寝れば?って私が行ったらそそくさと寝に行く旦那

ゴミ捨ての用意してくれるだけまだマシだと思う方が楽なのは分かっているけれど
もっと協力して欲しいと思ってしまうのは私の求めすぎなのでしょうか?😣

娘が生まれてから沐浴通してお風呂入れてくれたことないし、オムツ替えしない、洗濯出来ない、料理出来ない、掃除は私が言ってやっと掃除機かけるだけ、娘は寝ぐずりの時パパだとギャン泣きのため寝かしつけもダメ
やってくれるのはゴミ捨ての用意、庭の草むしり、洗車くらい

私、今働いてないからいいけど
働きだしたらどうなるのかな…怖くて想像したくない😭

コメント

ちぇっろ

それはこわいですね💦
洗剤詰め替えれないとか冷たい💦
洗濯だけでも覚えてもらえないですかね💦
プーさんがインフルで熱でも出したらと思うと家庭崩壊しそうで心配です(´;ω;`)

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

洗濯、私が出産で入院してた時は洗濯機に順番書いたシール貼ってましたがイマイチでした💦
    どう教えれば覚えてくれるのか…途方に暮れそうです😩

• 6月14日
もも🍑

うちの旦那も全然使えませーん🙋‍♀️(笑)

仕事もして、家事も育児もして女は本当すごいです(自分で言う)
私もいずれ仕事する予定なので考えたくないですが、大事なのは求め過ぎないことだと最近分かりました😂求めないことを始めたら、ちょっと何かしてくれるだけで、おっ気が利くじゃん😏って思えるようになりました(笑)私偉い!何もかもやってすごい!って自分で思うのが良いですよ😂アホみたいですがw

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

やはり求め過ぎないことが一番楽になりますよね〜🤣
    本当こんなのも出来ないのかと落胆する毎日は疲れます💦笑
    真逆の発想でひぃさんさんのように出来るじゃん!気が利くじゃん!と思えるように努力しようと思います😁

私も自分偉い!って毎日思ってます✨そうじゃないと褒めてくれる人いないですもん😅笑

• 6月14日
HANA

うわ!!!

ほぼ同じ状況です!!!

イライラしますよねぇ〜!!!

私がイライラすると、なぜイライラしてるか分からない旦那は、私のイライラをみて、イライラし出します!
それをみて、私はさらにイライラします!笑

もっと色々やってほしい!
出来ないなら、出来るようになってほしい!!!

努力しろよ!甘えるな!!!
って言ってやりたいけど、それで喧嘩になるのもめんどくさいから、つい我慢………

昼間に好きなものを内緒で食べて、ストレス発散してます♪♪♪

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

そうなんですよね〜!
    イライラの悪循環、めっちゃ分かります🤣
    HANAさんのように我慢出来ればいいの分かってるんですが、私つい「なんで出来ないの?」とか要らない一言言ってしまうから喧嘩勃発です💔

こっそり食べるの意外とストレス発散になりますよね✨

• 6月14日
あっちゃんママ

コッチはせっせと働いてるのに横でゴロゴロダラダラされるとイライラしちゃいますー笑💦

女の人の方が空気よんだり気を使うのが上手だけど、そういうの男の人は苦手な方が多いですよねー😭💦

あれやってくれると嬉しいなー!
分からなかったら教えるよ?やってくれるようになったら助かるー!
さっすがー!!

とか褒めまくって動いて貰ったりする時もあります!笑

プーさんがしっかり家を綺麗してご飯を作ってくれるんで旦那さんは安心してゆっくり出来るんだと思います♪♪

でも無理しないで、旦那さんをうまく使っちゃいましょ!笑

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

ぽん太郎さんみたいに褒めることができる女になりたいですー‼️
    本当、なんで男の人って気遣いが下手なんでしょうね〜💦

旦那を上手く使える術を身につけたいと思います✊🏻

• 6月14日

洗剤の詰め替え方わからない。ってやばくないですか。😓
ただ入れるだけですよね。(笑)

• ʕ•ᴥ•ʔ

ʕ•ᴥ•ʔ

意味分からないですよね〜!
    思わず「はぁー?」って言ってしまいましたもん😅笑
    そしたら本体とフタの間にあるもの?から外そうとしてたみたいで…呆れました💦
    バカにも程がありますよね〜😰

• 6月14日