※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キテレツ
妊娠・出産

便秘薬を飲んでいる妊婦です。排便時に激痛があり、心配です。同じ経験の方いますか?

今妊娠22wです。
18wぐらいから便秘ぎみで、夜中下腹部に激痛があり動けなくなるぐらいでした。
担当の先生にマグミット330という便秘薬を処方してもらい、毎晩2錠飲んでます。
それから毎日柔らかい排便があるのですが、必ず夜中に右下腹部とその裏側の背中に激痛がはしり治るまで動けません。
排便前には左下腹部に激痛がはしり悶えています。便を出すと治るのですが、腸が動くだけでこんなに痛いものですか?
もう1ヶ月たつのですが、この激痛が出産まで毎日あると思うと正直泣きそうです。
同じような方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

痛みがあること病院に相談したほうがいいですよ!
マグミット以外にも妊婦で飲める薬はありますし、変更してもらうのもいいんではないでしょうか?

• キテレツ

キテレツ

ありがとうございます。
    今日病院に電話で聞いてみると、腸が動いての痛みやからマグミットの飲み方を変えてみたら?としか言われませんでした。
    朝飲むようにして様子を見てみます。

• 11月14日
  • ママリ

ママリ

あと、マグネシウム系の薬は腸内に水分を吸収して便を柔らかくするので、多めに水分をとったほうがいいと思いますよー!

• 11月14日
キテレツ

ありがとうございます。
今はミネラルウォーター2リットル飲んでます。