※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てるまま
お金・保険

育児休業基本給付金の手続きについて会社からの対応が遅く、不安。上司に確認を依頼したが返事が遅い。出産手当金も遅延。

育児休業基本給付金。5月7日から申請しても良いとハローワークの方に言われ、会社からは5月の終わりごろに記入する書類が届きすぐに返送。その後は会社にも本社から連絡ないしどうなってんだろ😭😭一応会社の上司に伝え確認してもらう事になったけどすぐ返事くれないからなんだかモヤモヤ😭出産手当金もすごい遅かったし…はあああ🤦‍♀️

コメント

みかん

育休は基本、担当者がハローワークに直接書類を提出しに行くものなので
会社によって対応が遅れるのは多少大目に見たほうがいいですよ(>_<)

会社の近くに無ければ尚更、てるままさんのために社員ひとりが外出して提出しにいくので。
しかも2ヶ月毎に毎回行かないといけないですし、
出勤簿作らないとらいけないですし、
会社の規模によっては優先順位が低くてなかなか対応しきれないみたいです。
といっても給付金入らないと困りますよね( ̄▽ ̄;)
問い合わせたのでしたら待つしかないのでモヤモヤする気持ちもわかります( ;´꒳`;)