※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
お金・保険

子供が産まれたため、昼の仕事に転職を考えています。収入不安や保育園入所の問題があり、今の生活を続けるか、旦那に転職してもらうか悩んでいます。

みなさんならどうするか聞かせてください

今、旦那はキャバクラの店長してます
月収37~80万 月によって変わります

子供が産まれたのであたしも夜旦那が
いたほうが安心するので昼の仕事に
転職する方向に話が進んでいます。
ですがどんな仕事に転職するかも
月いくら貰えるのかもわかりません。

支払いが多く37万の時は月に数万しか
貯金できていません。総貯金額も少ないです
これから引越しもしなきゃいけません

このまま転職して収入が減って生活できるか
余裕がなくなって旦那とうまくいかなく
なるんじゃないか不安になります

転職してあたしも働こうとしてますが
住んでる地域は待機児童が多くて保育園
入れるかもわからないです

この場合みなさんなら今の生活を続けますか?
それとも子供のために収入は減って大変に
なるけど旦那さんに転職してもらいますか?

コメント

こっとん。

私だったら転職してもらいます…😢😢

初めての育児で
夜中子供と2人は私だったら不安です😭💔

• ゆ

そうですよね、まだ里帰りで実家にいて子供と二人きりって想像つきませんが大変だし不安ですよね!

ご意見ありがとうございます!

• 6月14日
ぺん

旦那様の年齢や資格などにもよりますが、転職して初めから37万超えるのはなかなかないと思います。
どんな支払いが多いのかはわかりませんが、家なら充分生活していける額です💦
転職すれば旦那様が大変でしょうし、余裕がなくなると金銭的な事で喧嘩されたりもするかなと思います😥
ただやはり昼職の方が育児のサポートもしやすいでしょうね…。

• ゆ

今は国保の支払いや定期代とかで10万以上飛ぶので転職したら最低22万くらいで生活はできると思うんですけどなにがあるかわからないので不安です。
    そうですよね(´・_・`)
    ご意見ありがとうございます。

• 6月14日
りー

うちも旦那が飲食業で毎日朝方帰ってくるので、昼の仕事に転職する方向で話しています💭
でも現在給料は20万あるかないかくらいですが、生活はできます😌
生活を見直せば収入が減ってもある程度は大丈夫だと思います😌💭
やっぱり夜は旦那さんいてほしいですよね〜🌟

• ゆ

うちも毎日始発帰りです。
    昼夜逆転してるし色々大変ですよね😢
    そうですよね、ありがとうございます!

• 6月14日
arc

転職してもらいますね。
夜自宅にいないということよりも、キャバクラってところが問題というか💦
安定もない、福利厚生もない、周りに恥ずかしくて言えない、わたしならそう思います。
独身の方の職業だと思います。

それなりに貰っていたからそれなりの支払いがある生活をしてきたのでしょうから、家計の見直しが必要だと思います。

• ゆ

独身の方の職業と決めつけるのはどうかと思いますがarcさんの言ってることは間違ってないですね。

国保や定期代などで10万以上飛ぶので転職したら最低で22万くらいで生活はできると思うんですけど引越し転職重なると不安です。

• 6月14日
hana

子供が大きくなったときに
説明しづらいかなと思ってしまうので
転職してもらいますかね😖
とりあえず引っ越しと半年分くらいの
生活費を貯金してからでも
いいと思いますよ!
ももちゃんさんがいいのであればですが!
私は妊娠したときに
旦那が夜してたんですが、
不安になってしまって
すぐお昼の仕事に転職してもらいました💦

• ゆ

そうですよね😥
    あたしも妊娠してるとき不安でしたが貯金が少なくて転職してもらうのやめてもらいました。
    すぐ転職して暮らせるのいいですね^ ^

• 6月14日
ぱんだ

難しいですね

でももともとその職業の方と
結婚を決意されたのですよね?

いずれ昼間の仕事になって収入減るかもと
頭の片隅にはあったかと思います。
なので私なら結婚をしてこの人と
頑張ろうって決めたからには
昼間の仕事へ転職してもらい
それでもきついなら自分も働きます。

• ゆ

そうですね、それをわかってて結婚しました!
    保育園入れるならすぐにでも自分も働くつもりです。

• 6月14日
ゴルゴ33

まずはお金の出方を洗い直した方がいいと思いますよ!
37万…我が家の手取り世帯月収と同じですが、マイホームのローンを払った上で毎月6~8万は貯金できてます!ちなみに日本で5本の指に入る都市に住んでます🙂
もし借金などでどうしても毎月同じ額の返済があるというのであればそれが落ち着くまでは今の仕事でいてもらった方が安心だと思いますが、生活費でカツカツであれば生活レベルを落として少ない収入・出費に馴れないと転職は難しいかなと思います💦

• ゆ

国保と定期代などで10万以上飛ぶので転職したら最低22万くらいでは生活できると思います。けどなにがあるかわからないので不安です(´・_・`)

• 6月14日
すーた

うーん…私ならもうしばらく頑張ってもらうかもです💦
37万貰ってても数万のみの貯金となると…転職するとかなり厳しくなるかと思います(´・ω・`)
支払いが何かにもよりますが、いくつか期限があっての支払い(車のローンなど)であればそれが終わって少し貯金に余裕が出てきてからにしてもらいますかね😥それか、自分が働きに出れるようになってからにしてもらいます。
生活費を見直して少しでも貯金を増やせるなら転職してもらった方がいいと思います!

• ゆ

今の職業だと国保、定期代などで10万以上飛ぶので転職したら最低22万くらいで生活できる計算です。でもそれで暮らしてみなきゃわからないしなにがあるかわからないので不安です(´・_・`)
    やっぱりもう少し貯金を増やしてからの方がいいんですかね、、

• 6月14日
  • すーた

すーた

なるほど😳
    では、引越しもするとの事なのでまずは引越しにどれくらい必要かを計算して貯金目標額を決めてみてはどうでしょうか??
    その目標額まで達成したら転職もしくは先に引越し、という風でもいいかもしれませんよ(*´`)

• 6月14日
  • ゆ

わかりました!早速計算してどのくらいなのか出してみます(^-^)そんなふうにやってみます。ありがとうございます!

• 6月14日
あいこ

今の状況だったら、転職はもう少し先にしますね🙌
きっと、お金が一気になくなって、のちのちケンカしたりとトラブルありそうです…💦

• ゆ

ご意見ありがとうございます。
    そうですよね、不安ばっかです😥

• 6月14日
あーちゃん

私の旦那も夜の仕事で朝帰ってきます。昼職に転職の話はしてますがお金のこともありなかなか進まずとりあえずもう少しはこのまま夜の仕事で働いてもらいます😢
年齢的にも転職厳しそうなのと夜の仕事もきつくなってきそうなので早めとは思ってますが私の家も出費が多く、引っ越したばかりでなかなかカード決済とかがあり難しいので子供産まれて数年ほどはこのままです😢😢

• あーちゃん

あーちゃん

夜一人なのは私もかなり不安ですが、、

• 6月14日
  • ゆ

妊娠中、夜一人だと余計不安になりますよね。産んでからもだけど(´・_・`)
    そうなんですね、あやさんたちみたいにゴールが決まってるといいですね!うちも次から次へと出費が増えていきます(´・_・`)不安です💦
    夜やるとしても子供が小さいうちですよね💦

• 6月14日