※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2階に住む女性。下の階の80代女性がうるさいと言われ、病気になりそう。子供3人の日課や注意事項を述べる。自身は上の階の方がうるさいと感じる。

市営団地2階に住んでます。
1階は80代女性一人暮らしです。
最近、毎日運動会並みにうるさい、病気になりそうだと言われました。
治らなければ役所に言うそうです。
上の子が赤ちゃんの頃は泣き声がうるさいと言われたので、今でも泣く度に窓を閉めるようにしています。
足音対策もしています。


うちは幼稚園年長、年少、2歳の子がいます。

1日の流れ↓
7時起床、8時30分2人幼稚園、14時30分帰宅
2歳は9時30分~12時外出か、家にいる時は私にベッタリくっついてくるので走ることはありません。
13時~15時 2歳昼寝
15時おやつ、遊び、片付け
16時10分テレビをつける
年長は静かに見てるか、おままごとを始めます。
年少は寝たり。2歳はテレビ見るか、私に引っ付く。泣くことも多々あり。
17時30分ご飯
18時30分絵本を読んであげたり。静かな遊び。
19時お風呂
風呂上がりはバタバタすることも。
20時 就寝 すぐに寝ます。夜泣きなどはありません。

土日は外出が多く、家にいる時はおもちゃ部屋で遊びます。

子供が走るとすぐに注意します。

私は正直、下の方がうるさいと思ってます。
夏は朝6時前から話し声が聞こえます。
昼間は玄関先でおしゃべり。
私は家の中にいるのに会話が丸聞こえ(笑)
夜はなにもないので苦情を言ったりはしていませんが……。

コメント

うーたん

失礼な方ですね。
この流れをみてうるさいのはなさそうだし子供なんだから泣くのは当たり前だしママは注意してるし…そんな事気にしなくていいと思いますよ!
疲れちゃうだけだし子供なんだから元気でないとって感じですよね…😓

  • ママ

    ママ

    よかった、気にしなくて大丈夫なんですね。
    ほんと、疲れちゃいます……

    • 6月14日
0407

全然迷惑をかける時間帯でもなさそうですし💦
集合住宅では当たり前のことです‼
ましてやドタバタ走り回ってるわけでもないのに💦
役所に言われても役所の人はあまり相手にされないと思います😊

  • ママ

    ママ

    当たり前なんですかね?
    前の住人も小さい子持ちで、うるさいから追い出したと言っていたらしくて……。

    • 6月14日
  • 0407

    0407

    集合住宅に住む以上はそんなことも含め理解した上で住むべきかと思います!
    ママさんの投稿内容見る限り、走り回ってるわけでもないようですし…
    もちろんお互い様などの意見も見ますが走り回ったりジャンプしたりを好き勝手させてるようでもないですし、時間帯も問題なさそうですし😊‼
    不動産屋に知り合いがいますが、子供のクレームはかなり多いみたいです!
    でも不動産屋からしても日中の子供が出す音はね…😅あまり気にしなくていいよ🙌🏻と言ってました‼‼

    • 6月14日
Hママ

不愉快な事を言う年寄りですね。
赤ちゃんの泣き声がうるさい?
そしたらその方は一切他人に
迷惑をかけず泣かない空気を読める
赤ちゃんだったんですかね。笑
ママさんが気にする事
なにもないと思いますよ!!
市営団地なら集合住宅ですし
1日の流れを見させてもらいましたが
走り回ってる感じや
うるさくしてる感じがないです!
なんならすぐ注意したりするのが
偉いと思ってしまいます!

言い方悪いですが
そーゆー年寄りは相手にせずに
ほっておきましょ!!
どーせいい死に方しないです。笑

  • ママ

    ママ

    前の住人、小さい子持ちを追い出したらしく気になってしまって……

    • 6月14日
  • Hママ

    Hママ


    結構厄介な年寄りですね。
    もしも役所からなにか言われた場合
    考えがタチ悪いですが
    役所の人間が直接見てる訳ではないので
    相手の年寄りの方の悪い所を
    話を盛って逆に言いましょ。
    例えばですが
    子供のお昼寝の時に
    玄関先で大きな声で喋ってるんで
    なかなか寝れなくて
    私も子供も困ってるなど。

    • 6月14日