※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モロヘイヤ
その他の疑問

子供の頭が臭いのです!笑シャンプー変えたら治りますか?最近汗をかくよ…

子供の頭が臭いのです!笑
シャンプー変えたら治りますか?

最近汗をかくようになって、頭が臭い事が多く、仕方ないのかなーと思ってました。
友達に会って、友達の子供の頭の臭いを嗅いだら全然臭くないのです!(>_<)

今はベビー用の泡の出るシャンプーを使ってますが、ベビー用から子供用とかに変えたら洗浄力とか良くなりますかね??

皆さんはどんなシャンプー使ってますか?

コメント

ぱんな

赤ちゃんのとき、めっちゃ臭かったけど今は臭くなくなりました!
たまに臭いなって時があって普段は泡のリンスインシャンプーを使ってますが、私が使ってるやつが、子供と一緒に使えるって書いてあるで使ってみたらそんなにきにならなくなりました!!!

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

コメントありがとうございます!
    改善されたのですね!(o^冖^o)
    ちなみにどのメーカーのやつを使われてますか?
    ぜひ教えて下さい♪
    お母さんと一緒に使えるのはいいですね♪

• 6月13日
  • ぱんな

ぱんな

私は、ダイアン ボタニカルシャンプーってやつです☆
    最近ジメジメしてるせいか、わからないけど泡のリンスインシャンプー(髪の毛薄いけどwww)キシキシしてるように思って(´Д`)

• 6月13日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

教えて頂きありがとうございます!
    名前は聞いたことあります!
    季節でも髪質変わりますよね(>_<)
    私自身もリンスインシャンプーでキシキシしてやめたことあります( ´△`;)

• 6月14日
みかづきぱん

うちの子も頭の匂いが気になりシャンプー変えました!
フローラルの香りとシャボンの香りがあります😊
我が家はフローラルを使ってますがとてもいい香りですよ💕

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

そしてご丁寧に写真までありがとうございます!(**ω**)♡
    私はまだこのシャンプーの存在を知りませんでしたが、みかづきぱんさんがいい臭いがすると聞いて興味あります!
    ありがとうございます♪

• 6月13日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

子供のシャンプーの詰め替え用を買いに行ったら偶然見つけてたんです🙌
    半年ほど前には見当たらなかったので、まだ発売されてそんなに経ってないのかも💦
    ドラッグストアで見つけましたが、先日アカチャンホンポでも見かけました✨
    香りのサンプルはないですが個人的にかなりオススメです!
    我が家の剛毛娘の髪でもからまりにくくいい香りですよ🎶

• 6月13日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

私も見たことありませんでした!
    石鹸の香りが好きなのでシャボンもいいなと思いましたが、みかづきぱんさんのおススメのフローラルを試してみようかなぁと思います!

• 6月14日
  • みかづきぱん

みかづきぱん

グッドアンサーありがとうございます✨
    ぜひ試してください😊
    汗臭いのが悩みの種だったのが逆にクンクンしたくなるほどですよ😁

妊娠中なんですね😊
    これから暑くなるので少しでも穏やかに過ごせるよう、早く頭の匂いから解放されることを祈ってます✨

• 6月14日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

こちらこそありがとうございました!
    何というか、納豆みたいだったり、お寿司屋さんの臭いだったり、臭いけど嗅いでしまう臭いなのです笑
    早くフローラルになってほしいです🤣

優しいお言葉ありがとうございます!
    みかづきぱんさんもお2人の子育ては大変でしょうけど、お互い体に気をつけて頑張りましょうね♪
    ありがとうございました😊

• 6月14日
ママリさん

うちはピジョンのベビー用シャンプーから、一歳半〜シャンプーに切り替えて使ってますよ⭐︎ 汗のにおいをスッキリ落とすって書いてあります😆
頭よく汗かきますが、これのおかげか?くさいと思ったことないです❗️

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

なんとそんな物があるのですね(>_<)
    子供向け用で、臭いスッキリなら嬉しいですね😃

• 6月13日
  • ママリさん

ママリさん

私も下の方載せてるやつです💓 優しい香りやしいいですよ😆 うちの子はそれでシャンプーして、無添加のトリートメントつけてます!

• 6月13日
  • モロヘイヤ

モロヘイヤ

やはり同じでしたか!
    早く娘の頭もいい香りしてほしいので早速買いに行きます(>_<)
    無添加トリートメントもされてるのですね♪
    すごく綺麗な髪をされてそうです(o^冖^o)

• 6月14日
Ⓜ︎

あまり頭の匂いは気になったことなかったですが、最近ここでもオススメされてメリットkids使い始めました😊
めっちゃサラサラでいい香りです✨

• モロヘイヤ

モロヘイヤ

メリットのkidsが出ているのを今日売り場で見て知りました(>_<)
    昔からある安定感がいいですね♪
    いろいろ試してみようかと思います(o^冖^o)

• 6月14日