※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がんちゃん
お出かけ

明日初めて抱っこひもで少しお出かけするのですがみなさんバックはどの…

明日初めて抱っこひもで少しお出かけするのですが
みなさんバックはどのようなもので
お出かけしてますか?☺️

私はリュックで出かけようかと思うのですが
抱っこひもにリュックは肩痛めますかね?😩
ちなみにバックの中身はオムツやお着替えが
一式入っています!

コメント

ゆき

わたしはいつもリュックです!
リュックも肩が太めの使ってるので痛くはならないです!

まる

私はリュックで出かけていましたよ(^.^)両手自由に使えた方がいいと思うので☆

肩は痛めないですけど、ごつくなります😂
あと背面ファスナーないと、財布とかの出し入れが大変です😣

きょうちゃん

首が座る前は肩から下げれるバッグを使ってました!首が座ってからはリュック使ってます!!最初の頃は引き戻しもしますし何かと荷物を取り出すことが多かったのですぐ取り出せるようにしてました!今はリュックですが肩痛いと思ったことないです!

ゴルゴ33

私はいつも抱っこひもにリュックですよ🙂財布だけ抱っこひもについてるポケットにいれてました✨
片側にだけかけるマザーズバッグ使ったこともありますが、むしろ重さが分散できなくて肩凝りました💦上の子がいるので、両手があかないと対応できないことが多くリュック以外の選択肢がない状態です😅
なんとなく、前に子供・背中に荷物で重さのバランスも取れてる気がするのは私だけでしょうか(笑)

杏仁豆腐

帰省するときもリュックですー😂
肩は痛くないですが、暑くて蒸れます😂

ちー

リュック使ってます。
でも、財布とかの取り出しが大変なので小さいトートバッグに財布とスマホ、ガーゼハンカチ等を入れて持ってます。

みっきー

はじめてのお出かけは近場に小銭入れと携帯だけポケットに入れて行きました😭
リュック準備してたのですが、、財布の出し入れめんど臭いなと🤔
抱っこ紐では近場しか行ってないので肩から鞄下げて行くことが今は多いです🤔私もみんながどうやって荷物持ってるか気になります😆

あしゅりー

ずっとリュックでした(*^^*)
リュックじゃないバックを使ってたママは結局リュック買い換えてましたよ(笑)

2ヶ月くらいのお子さんなら抱っこ紐+リュックでも大丈夫だと思います!

半年過ぎてくるとかなり肩に負担きますけどね😭