※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mie
子育て・グッズ

果物を初めて与える場合は、それぞれ単体で試すことが望ましいです。現在の状況から、写真の果物を一度に与えるのは避けた方が良いでしょう。

いつもお世話になっています!ベビーフードのことで質問です🥄

写真のベビーフードの三種のくだもの(らんご、バナナ、オレンジ)を頂いたので、明日あげてみたいなと思っているのですが、まだ一度も果物をあげたことありません。
やはり最初は写真のくだもの(りんご、バナナ、オレンジ)を単体でそれぞれ試してからじゃないとあげてはいけないのでしょうか?

ちなみに長期の下痢から離乳食のスタートが遅れており、明日で18日目になり、まだ一回食で野菜を一通り試しています。

コメント

いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

単体でがいいかと。アレルギーでた時に何から出たかわからないので。

• Mie

Mie

コメントありがとうございます。
    やっぱりアレルギーのことを考えると単体からあげたほうがいいですよね。
    全て試したあとあげてみようと思います。

• 6月14日
みい

食材の情報でりんご、バナナ、オレンジそれぞれにアレルギーが出る可能性があると書いてあったので、一応単体で試してから食べさせました🙂

• Mie

Mie

やっぱりそうですよね💦
    まずは単体で試してからにしようと思います。ちなみに果物でアレルギーって多く出るもんなんですかね…☹️

• 6月14日
オンマ

私ならひとつずつあげて大丈夫ならこういうベビーフードあげますね💡

• Mie

Mie

まだベビーフードは使ったことなくて、知り合いからいただき、果物を一回も試せていなかったので…と思いましがやっぱりいきなり三種のものをあげるのは危なそうなので単体をあげてからやってみようと思います。

• 6月14日