※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ子ママ
子育て・グッズ

8.5キロの子どもを抱っこ紐で前向きにするのは重いですか?15キロまでOKだけど心配です。

子どもが何キロまで抱っこ紐でお出かけしてましたか?


今エルゴアダプトクールエア使ってて
前向き抱っこがしたくてエルゴのOMUNI360クールエア購入しようか悩んでます💦

また、前向きは重すぎたらやりにくいとかあるんでしょうか?

ただ、息子が大きめで4ヶ月で8.5キロ超えてます。
15キロまでいけるって書いてますが結構重いですよね😱

コメント

ぽにょ

わかりますー(꒦ິ⌑꒦ີ)!
うちはあと数日で4ヶ月です(^^)
去年にこれが出てくれてたら!!
って凄い思います(꒦ິ⌑꒦ີ)
高いのでエルゴ2つ目買うのもなー
って悩みます(つω-`)
インスタとかでも結構大きい子
前向き抱っこしてたりするの
見るので重さは大丈夫だと
思います(*´꒳`*)♪
とりあえず私は6月中旬発売の
べべポケット安いので買って
みました(꒦ິ⌑꒦ີ)

まこ蔵

うちの息子は現在9.5キロのぽっちゃりちゃんです!
3ヶ月まではスリング使っててその後は抱っこ紐ですがめちゃくちゃ重たいです😭
長時間使うと腰が抜けそうなくらい腰に負担かかってます😭
今はほとんどベビーカーか買い物の時は赤ちゃん用のゴロゴロ押すやつがあるとこしか行ってないです😂

コキンちゃん

うちは今10キロですがグズグズの時やお昼寝時は毎回抱っこ紐です!
友人の3歳の子もまだ抱っこ紐使ってました!

タオルケット

小柄で今まだギリギリ10キロ無いぐらいですが、今でも抱っこ紐使ってます!普通のエルゴです。
重いは重いですが、まぁ手で抱っこするよりはだいぶ楽なので。
あとは両手荷物でふさがっている時に自由に歩き回られるとキツイので未だに抱っこ紐です(^◇^;)