※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶
子育て・グッズ

トイトレに向けて補助便座を使っている方の使用感や種類について教えてください。写真があると助かります。

トイトレに向けていろいろ知りたいんですが、補助便座を使ってる方はどんなの使ってますか?☺️写真があるとありがたいです!😣
あと、使用感など教えてください!

コメント

ぴあーぬ

アンパンマンの音楽が流れるおまるを買いました!
音楽やアンパンマンの声が聞こえるボタンを押したいがためにトイレに行ってて、トイレって楽しい!になって、うんちはかなり早く(1才半頃?)オムツはずれました!

• むぅ٩(๑⃙⃘˙ᵕ˙๑⃙⃘)۶

回答ありがとうございます!
    アンパンマンのは前から少し気になってて、楽しめそうでいいですね♪
    オムツ外れるの早かったんですね☺️我が家もぼちぼち頑張ります♪

• 6月14日
yu-s

便座にはめるだけのですよ☺️

あとは普通の踏み台です!

足が宙ぶらりんになってるのは
踏ん張れないよ☺️って先生に言われました‼️

はめるだけだと簡単そうですね!( ¨̮ )

たしかに足浮いてたらやりにくそうですね🤔踏み台も見に行ってみます♪

• 6月14日

最初ははめるだけのを買いましたが、ステップがついた補助便座に変えました!自分で上がってくれるので便利ですよ!つけたり後片付けも自分でしています😊

ステップつきだと今後1人でもトイレしてくれる時便利ですね!😄

• 6月14日