※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

部屋が物で溢れています😭捨てても捨てても片付かない。断捨離の仕方が分…

部屋が物で溢れています😭
捨てても捨てても片付かない。
断捨離の仕方が分かりません💦
100均で買ったインテリア雑貨?やいずれDIYしようと思って買った物がたくさんあって捨てようと思うのですがどれも新品でもしかしたら使うかもと思うと捨てられない😭
子供のおもちゃもありすぎる💦
どうやったら断捨離できますか😭
くだらない質問すみません💦

コメント

✴︎

わかります!気持ち。
置いてたらいつか使うかも。
何かに役立つかもしれない。
でもそー思ってたら
どんどん増えていくんですよね!!
いっそのこと思いっきり
使ってないやつ売りにいくの
ありだとおもいますよ( ˙꒳​˙ )
うちはこないだそうして
まあまあお金になりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じ方いて嬉しいですー😭
    そうなんですよね💦
    何かの役に立つかもって置いておいたらどんどん物が増えていく😭
    ちなみにどんなもの売りましたか?
    私も新品のもの多かったので売りたいと思ったのですがお皿とかは売れないと聞いたので捨てちゃいました💦

    • 6月13日
chikkapafe*

分かるー!うちも子どものおもちゃ多すぎます。。
赤ちゃんのガラガラとかマックのおもちゃとか細々したものが多すぎて、一度わーーーー!となって割り切って捨てたことがあります。
1年使わない、着ないものは捨てていいって聞いたことがあります。
最近はフリマアプリで売ったり、まだ使えて勿体ないものはこれから生まれるであろう姪や甥のために実家に送ったりしてますがなかなか減らない。
一緒に頑張りましょー‼️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    分かっていただけて嬉しいです😭🙌
    おもちゃ増えますよね💦
    うちもマックのおもちゃやゲーセンで取った細々したものが増え過ぎて思い切って捨てちゃいました💦
    最近汚い部屋見る度わーってなります。
    私もいくつか実家に持っていって地域のバザーに出してもらいました😅
    一緒に頑張りましょう!!

    • 6月13日