※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
モチモチ
妊娠・出産

最終月経日からの計算と検診の週数がズレていて不安。胎嚢は育っているが心拍未確認。同じ経験の方いますか?

最終月経日からの計算では7週と思っていたら、今日の検診では4週2日±7日でした。ずれすぎですよね…
2週間前の検診では胎嚢4㎜、現在胎嚢1.17㎝で心拍確認できず。育ってはいるんだろうけども、うーん、こんなにずれてていいものなのか…と不安になったりします。
自分の計算と実際の週数がだいぶズレてた!って人はいますか?

コメント

ななmama

こんにちは!
私もずれてました💦
自分の計算だと心拍確認出来るくらいで病院行ったのですがまたまた心拍も確認できず…
すっごく不安になりました😣
けど排卵がズレてて自分の計算と違ったみたいです!
モチモチさんも排卵がズレてるからだと思います♡
安心して大丈夫だと思いますよ☺️
気になると思いますが私は他のことをして気にしないようにしてました!

• モチモチ

モチモチ

めちゃくちゃ不安です。胎嚢しか見えない、と言われるとネガティヴな情報が浮かぶ浮かぶ…
    なるほど排卵がずれていればそうなりますね。一週間後の検診が遠くて辛いですが、なんとか気を紛らわせていこうと思います…

• 11月14日
あやぱんあやぱん

初めまして☆

私も、最初はズレてました!
自分の計算では最終月経から6wだと思っていたのが4wと言われて、更に胎嚢しか見えなかった為物凄く不安でした(>_<)

でも、周りに聞いてみたところ数週がズレる事なんてしょっ中だよと言われ、排卵も多少ズレる事もあるようなので胎嚢がちゃんと確認出来たなら大丈夫だよと言われました✨
多分、排卵が多少ズレた為に数週が違ったのかと思います(*^^*)

ちなみに、その後の検診で私は数週が一週間早まったので、大きさ等でまた多少変わってくるかと思いますよ〜(o^^o)
不安ですが、赤ちゃんを信じてゆったり過ごして下さいね♡

• モチモチ

モチモチ

よくあることなのですか!そうか…同じ人がいると少し安心します。ゆったり過ごせたらいいですが、はてさて一週間どうなるやら。怖いなぁと思いつつ頑張ります。

• 11月14日
  • あやぱんあやぱん

あやぱんあやぱん

怖い気持ち、メッチャ分かります(>_<)!
    私も、胎嚢だけしか確認が出来なかった時は自分の考えてた数週と違うし、赤ちゃんの姿すら全然見えなかったので…不安になっては、気づいたら1人で泣いたりの繰り返しでした(*T_T*)
    不安な気持ちって、初期の不安定な頃は取り除く方が大変でした💦

ただ、自分が思っているよりも我が子の生命力ってメッチャ強い!!っていうのを、これから少しずつ成長していく姿を見て実感していくと思いますよ(*^^*)
    今は、産婦人科へ行っては安心して、また少ししたら不安になって…の繰り返しだと思いますが、少しずつ気持ちも強くなっていくので、大丈夫です(o^^o)

• 11月14日
  • モチモチ

モチモチ

診察室についたら安心して、診察後にまた不安になるを繰り返すてんまさにそのとおりでございます…。
    我が子の生命力…!あると信じたいです。年齢やら仕事やらで不安要素がドンドコドーンとあるわけですが、言われてみればなるようにしかなりませんな!

• 11月14日
RuUuchqn

私も同じでした!
初回は最終生理からの計算で7wでしたが、胎嚢しか見えず。
2週間後は9wなはずが胎芽は半分くらいの大きさ。
それでも成長はしてるし、
心拍確認も出来ました‼︎
小さめな為、予定日出すにはまた2週間後と言われてしまいましたが赤ちゃんを信じて検診日を
待っているところです^_^

• モチモチ

モチモチ

同じ人が!胎嚢の大きさはどんな感じで大きくなっていきましたか?

• 11月14日
  • RuUuchqn

RuUuchqn

胎嚢は
    9.8から2週間後に30.2に成長してましたよ‼︎
    2週間後の検診では胎芽も雪だるまみたく2頭身になっていて
    小さいながらもちゃんと成長してくれていました^_^

• 11月14日
  • モチモチ

モチモチ

2週間で倍以上大きくなるんですね。
    小さくても成長が見られたら安心ですね!

• 11月14日