※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺーちゃん
ココロ・悩み

義両親との温泉旅行に行きたくない。2歳の娘も疲れそう。皆さんは行きますか?

もうすぐ2歳の娘がいます。義両親が苦手です。七月に温泉旅行に行こうと言われてます。めっちゃいきたくないです。皆さんなら行きますか😢私のワガママなんでしょうか。。娘も私も疲れるのが目に見えて分かります。

コメント

ひなの

私は毎年義家族と一緒に旅行してます!
温泉も入りますが子供がいなかったら行きたくないですね💦

いずまま

娘さんも義両親が苦手なんですか??

A

私は生後1ヶ月で市内の旅館へ連れていかれましたよ!!!断ったのに半強制みたいな感じで…もっと強く出ればなって凄い後悔しました😭そこからは何やかんや理由をつけて、まだ小さいから〜大変だから、可哀想だからって言って避け続けてます!!

m

私は行きたくない親族とは行かないです!笑
ストレス貯まるだけだし、、

ぽにょにょ

うちは旅行は義両親いたほうが逆に楽です!夫婦と息子だけで行くと息子の面倒見るのにヘトヘトになって楽しめませんが、義両親いると面倒見てくれるので。温泉とかなおさら1人で入れるの大変なので助かります💦

deleted user

そこまで苦手じゃないけど私だったらいかないですー( °̥̥̥̥̥̥̥̥ ›⁻̫‹ °̥̥̥̥̥̥̥̥)気を使うのが嫌なので。。

ちゃー

私は義両親が嫌いではないですが旅行に行けるかって言われたら無理ですね、、、

むな

温泉はいきません!!!

みいたん

温泉は…嫌です💦
うちも近々…と誘われてましたが、2人目出来たので当分延期になり、助かりました😓
せっかくの温泉でも、ななさんはあまりゆっくり入れないと思うし、義両親が苦手ならななさんが入ってる間に娘さん見ててもらうのも…って感じでしょうし💦
どうしても行かなきゃならないようなら、お部屋に温泉があるタイプで、旦那さんななさんお子さんが同室とかにするとか?

ワガママじゃないと思います!

子どもがうまれる前に義家族と温泉旅行行きましたが、義母義父義兄義姉義妹と旦那と私、まさかの全員同室(笑)で、プライバシーも何もなくて最悪でした。この間実家の家族たちと我が家で旅行行った時は各家族ごとに部屋分け、食事以外は自由行動で、まー気が楽でした(o'ω'o)
どーしても行かなきゃな感じなら、部屋別とか、部屋に来られても旦那さんに上手いこと言ってもらって入らないでもらうとか対策したほうが良いと思います。頑張ってください😭