※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おふちゃん
子育て・グッズ

飛行機で実家へ帰る際、ベビーカーを持って行くか悩んでいます。同じ月齢の子供を持つ方、どうしましたか?

こんばんわ!
今度、息子と2人で飛行機で実家へ帰るのですが、ベビーカーを持って行くか迷っています💨
実家へ帰る際、都心部など人混みの多いところを電車に乗るのでベビーカー邪魔かなと…
帰省中のお出かけはあると楽なのですが…とても悩みます💨

同じ位の月齢で飛行機乗った方、ベビーカーはどうしましたか?

コメント

mog

私は実家では基本車移動なのでベビーカーは持って行きませんでした!もし帰省先で必要でも短期レンタルしちゃうかもです😅

• おふちゃん

おふちゃん

なるほどー!
    ベビーカー送るにしても、レンタルの方が安いですよね💨
    参考になりましま!
    ありがとうございます^^

• 6月13日
楓

都心部ならだいたい歩きが多くなりますよね??

抱っこ紐って手もありますが、夏場は暑いしベビーカーあった方がいいかとも思います。

勿論、ラッシュ時など異常な激混み電車は畳んだ方がいい場合もありますが、最近はベビーカースペースが設けられている電車も増えましたし、みんな畳まず乗ってることも多いですよ。

ベビーカーは荷物も下げられますしね!

因みに路線はどこを使われますか??

• おふちゃん

おふちゃん

そうですね!
    移動はほぼ、電車か歩きになります!
    路線は、埼京線か湘南新宿ラインに乗る予定です!
    羽田から品川へ出て電車移動する予定です💨
    まだ程月齢の時は抱っこ紐で実家へ帰ったのですが、品川とか結構な人で💨
    昼間とはいえ邪魔かなーと思ってしまってます(・_・;

• 6月13日
楓

埼京線、湘南新宿ラインはなかなか混みますね。。しかも品川となると。。

都心の喧騒に慣れてないと人の邪魔になるのが気になって逆にストレスになったりするかもですが、抱っこ紐と併用すればお昼間なら何とかなるとは思います。(都心の人間は他人の事にはかなり無関心なので)

あと、行先わからないのでお節介かもですが京浜東北線の利用はなしですか?
まだ乗りやすいかもしれないですね。
全然違ったらごめんなさい💦💦💦

• おふちゃん

おふちゃん

確かに、品川駅とか人が多いところは抱っこ紐にしていればちょっと安心です!
    ベビーカーで人がぶつかったりしたら怖いなーとも思っていて💨

京浜東北線はあまり乗ったことが無いんです(^_^;)
    でもまだ乗りやすいんですね❗️
    参考にします!

色々詳しくコメントありがとうございました‼️

• 6月14日