※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
その他の疑問

千葉市が来年10月から保育園料無料ときいたんですけど本当ですかね?調べ…

千葉市が来年10月から保育園料無料ときいたんですけど本当ですかね?
調べても出てこないので知ってる方教えてください!

コメント

ちゃいたん

曖昧で申し訳ないのですが
国で決めた法案なので大体どこもスタートは来年の10月からみたいですよ^ ^
そして保育園料無料ではなく
幼児教育無償化で調べるとたくさん出てきますよ☺️

• ま

そうなんですか!ありがとうございます!調べてみます😫💕

• 6月13日
みい

無償化されるのは3歳以上で0~2歳は生活保護を受けてるご家庭や無職で収入が無いご家庭だけみたいですね😅

• ま

そうなんですね😭 参考になりました!ありがとうございます😵

• 6月14日
おしょう

ちょうど昨日福祉センターに行って聞いてきたのですが、まだ法案も決定事項じゃない?とかで、役所に情報も何も下りてきてないし、下りてきてもそこから市町村の決定になるので、担当の方もまだわからないっておっしゃってました。

でも、ちゃいたんさんやみいさんのご説明通りだと思います😄

気になりますよね〜。当初は年長さんは前倒しで4月から(うちは来年年長です)と聞いていたので、どうなることやらですね。

• ま

やはりそうなんですね😭
    ありがとうございます

• 6月14日