※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☃
子育て・グッズ

一時保育は住んでる市によって制限があるでしょうか?越谷市で安いところがあるので、そこに預けたいです。

一時保育は住んでる市じゃないとダメですか?💦
今度どうしても預けなきゃいけないんですけど、私が住んでるさいたま市より預けたい先の越谷市のほうが料金が安いのとできるだけ子供の近くにいたいなと思いまして…💦💦

コメント

みんみんママ

さいたま市で一時保育を利用したことがあります。
ダメではないと思いますよ!お母さんの勤務先が市外の場合だってありますしね😊

念のため、預けたい施設に電話すると良いですよ。

• ☃

ありがとうございます!
    問い合わせてみます💦

• 6月13日
ライン

私は隣町に預けてます✨

料金はすごく違いがあるんですか?1日だけの一時保育かにもよりますが遠いと今度は交通費がかかりませんか?😭

• ☃

ありがとうございます!問い合わせてみることにします!
    友人の結婚式で越谷のほうに行くのですが、もし近くに預かってくれる施設があるならいいなーと思っていて💦

• 6月13日
ぴっぴ

うちの地域の認可保育園の1時預かりは市内在住じゃないと利用できません✨
認可外は大丈夫です!

• ☃

認可と認可外で違うんですね!
    問い合わせてみます💦

• 6月13日
たなたな

越谷は仕事で遅くまで行くことになったので、その時に一時保育連絡してみました。が、とにかくどこも予約でいっぱい。預ける前に登録と慣らし保育みたいなのもあるとこもあって、私は時間たらずできませんでした

• ☃

慣らし保育とかもあるんですね😭
    そのために越谷市のほうまで行くのは面倒なので問い合わせてきいてから考えてみます💦

• 6月13日
アルモンテ

越谷に住んでます!越谷の一時保育は越谷在住か在勤の方が対象なので、越谷で働かれてるなら大丈夫だと思います!ちなみに支援センター併設の一時保育は、越谷はたくさんあって、私が利用しようとしてる所は、満員になる事はほぼないっておっしゃってました!なので各支援センターに問い合わせてみると良いと思います(^^)

• ☃

ありがとうございます!
    働いているわけではなく友人の結婚式で越谷のほうに行くので預かってくれる施設があるならいいなーと思っていたのですが、市民か働いている人じゃないとダメなら無理そうですね😭

• 6月13日
  • アルモンテ

アルモンテ

支援センターの一時保育だと市が経営してるからそうなってるんだと思いますが、認可外なら大丈夫かもしれませんね!知らなくてすみませんが、調べてみると良いかもしれないですね(^^)

• 6月14日