※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

友達に2000円のおもちゃを贈ったが、他店で1200円で売っていることに気づき、申し訳なさを感じている。次の出産祝いでどうカバーすればいいか悩んでいる。

友達が出産したのでお祝いにおもちゃをあげました💡
自分の出産準備などと被っていたためお金にあまり余裕がなくとっても安いですが2000円のおもちゃです😂
私はそごうで買って渡した後に気付いたのですが、イオンや赤ちゃん本舗など色んなところで同じおもちゃが売っていて、しかも1200円……。
たぶんいつか友達にも「1200円かよ!」って思われると思います😱
そんなに安いって分かってたら他のやつか何かもう一つ付けたのに…(1200円も2000円もどっちもどっちですが)

もうすぐ私が出産でその子もお祝い持ってくね!って言ってくれてるんですが申し訳なさすぎます😭
なんか今さら他にあげるのもアレだしどうしたらさりげなくカバー出来るでしょうか😭

コメント

ちゃいたん

私も同じようなことがあり
内祝いのお返しは少し高いものにしました(*´꒳`*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    それがお互い出産の時期が被ってたので内祝いなしでお祝いだけにしようって話になってたのです😂

• 6月13日
aona

ちょっといいスイーツ用意しておくとか?😂
本当に友達なら幾らとか気にしないとおもいますよ😂
もし気にしてたらほんとの友達じゃないと思う😣😣😣😣😣

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    その子はそんなこと気にしない優しい子なので余計に辛いです😂
    確かに会いにきてくれた時にスイーツいいですね😊!

• 6月13日
🇰🇷みーにゃん様🇰🇷

お祝いは気持ちなので何とも思わないですよ🙆‍♀️
何もしなくていいと思います😆💓

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    気持ちですもんね😭決して私の気持ちが1200円とは思われたくないですが😭😭

• 6月13日
みっ📛

赤ちゃんでも大丈夫な 遊べて、ママさん達は ゆったりできるオシャレなご飯屋さんとか探してみるのはどうでしょう!

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    いいですね、😊探してみます✨!

• 6月13日
あひる

わたしならその気持ちだけで嬉しいです!金額は気になりません✨
むしろ金額がわかるとお返しもしやすいです😊
さりげなくカバーするとしたら、お家にお邪魔する時に手土産ちょっと良いのにします笑

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    1200円のお返しとか逆に考えるの大変そうで😂
    いいスイーツなど持っていきたいと思います😭✨

• 6月13日
♡

お祝いは気持ちですし、問題ないんじゃないですか!?
わたしいつもそのくらいの金額のものあげてますよ(^_^;)
高価なものだとお返しとか気使うかなーと思うので…

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    高価すぎず安すぎずで考えてたのにまさかの激安になってしまいました😭
    辛いです😭

• 6月13日
ぺん

私なら値段関係なく頂いただけでもありがたいなって思いますが、お祝い持ってきて頂いた時にちょっとしたギフトセットでもお返しでというのはどうですかね🙂ちょっとした菓子折り等☺

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊
    確かに私も貰えるだけで嬉しいです😭けどあげる側だと申し訳なくって😭
    気を使わせない程度の菓子折りとかいいですね✨

• 6月13日