
コメント

aamama
座ってたりする時にしっかりしているならば前向きでもいいのでは?
うちの子はmさんと逆で10キロくらいですがいまだに前向きです!*笑*

なち
足が長くてつっかえるとかですかね?
うちのチャイルドシートは九キロで前向きです(^^)ものによるみたいですよ!
旦那さんにまどわされず、mさんのお持ちのチャイルドシートに合わせて、きちんと守った方がいいとおもいます!
-
はじめてのママリ🔰
チャイルドシートでも違うんですね!!
ホントここで前向きにしたら何のためのチャイルドシートだよって感じですよね(>_<)
やっぱ足つっかえるとかですよね。
だいぶ前から足つっかえてたけど別に本人嫌がってないし,鏡をつけてるのですが,それ蹴って喜んでるぐらいだからいいのかなーって思ってます🎶- 6月14日

ゆん
チャイルドシートによるかと思いますが、私が使用してるやつは腰座りから前向き可能なので前向きで使用しています。
後ろ向きだと逆に足で蹴って抜け出しちゃいそうですし……。
-
はじめてのママリ🔰
腰座りから前向き可能ってのもあるんですね!!
- 6月14日

退会ユーザー
11ヶ月には運転席と同じ前向きにしてました。同じ誕生日だけど一回り小柄な子が前向きにしている姿を拝見しすぐさま。当時10キロ未満でした。
保育園送迎に毎日乗せていてすぐに確認、対応できて安心です。後ろ姿向きだとミラーがあっても子の様子が分からなくて不安でした😥

みみ
うちも体重同じくらいですが、前向きですよ。
7㌔の頃から前向きです。

毎日が分刻み
1歳過ぎてたら大丈夫じゃないですかね?取説に書いてませんでしたか

もち
うちで使用してるチャイルドシートは9㎏〜前向きにしてもいいのですが
後ろ向きだと足がつかえてちょっとキツそう+ぐずりがひどすぎて…💦
9㎏手前…たしか8.5〜6㎏とかだったような気がしますが前向きにしました!その時1歳9ヶ月でした。
-
(๑•̀ㅁ•́ฅ✧
うちは生後4ヶ月頃から
前向きです!
ちなみに小柄なので未だに
8.5キロです(><)- 6月13日

ハナ
1歳過ぎていて、一人座り出来るのであれば、10キロ無くても、前向きで大丈夫ですよ!

退会ユーザー
チャイルドシートによって前向きにするタイミングは違いますよ!
うちは9kg〜13kgは前向き可(後ろ向き推奨)、13kg〜は前向きです。
取説に合わせるのが安全です。

mama
チャイルドシートによります!
うちのはコンビですが9キロから前向きokです!
説明書みてきちんと守った方がいいです!

チョコベビー
体重はチャイルドシートの種類によると思いますが、子供の安全の為に乗せるチャイルドシートなので、きちんと説明書通りの使い方した方がいいと思います。
うちの子も体重それくらいで、後ろ向きに乗せています。
前向きに乗せたい気持ちわかりますけどね(*´-`)

ダイア
10キロ又は1歳以上だったかな?とうちのは書いてありました!うちは10キロが1歳前だったので、1歳前に前向きだったと思います。
身長も伸びてくるので、足が引っかかってしまったりだったら、逆に前向きが良いと思います。
はじめてのママリ🔰
全然しっかり座れてます!
大丈夫なのかなー!?
後ろ向きの方が安全ですもんね★!