※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

旦那の給料が下がり気味で転職を考えている22歳女性。不動産営業で歩合給に自信あり。賛成か反対かで喧嘩中。どう思いますか?

今、旦那の給料が変動はありますが
平均で40〜50万あります。
ただ下がり気味で旦那が転職を考えてます。
しかし下がってるといえど30万はあります。
今年22歳なので十分なほどですが
本人は納得がいかないらしく
それなら別のことにチャレンジしたいと
言ってますが正直応援できません。
本人曰く不動産などの営業職をして
歩合なら今より稼げる自信があるみたいです。
どこからそんな自信が出てくるのか謎ですが…。
みなさんなら賛成しますか?反対しますか?
最近この話題で喧嘩になります。
意見聞かせてください😂😂

コメント

ありす

まだ旦那さんは若いので気持ちはわかりますが、色々チャレンジするのは結婚前、せめて子供が生まれる前までにして欲しいです(>_<)
これで失敗したら家族全員の生活が困ること、もう少し考えて欲しいですね。

  • ママリ

    ママリ

    せめて私が復職してからにしてほしいとは
    伝えてるんですが同級生から
    新卒の年なので今決めたいみたいで…

    • 6月13日
まちゃ

福利厚生が充実してる方にして貰ったらいかがでしょうか?

まめ

転職して30万手取りで確実に貰えて、プラス歩合なら賛成ですね🙌
22で50万、十分すぎます!笑

  • ママリ

    ママリ

    基本給が25万プラス歩合ぐらいの
    ところ探してるみたいです。
    今のところは手取りでの金額なので
    最初のうちはかなりの差がでると思うんですよね…

    • 6月13日
ママりん

今も営業職ですか?
また、お給料が下がっているのは自分の成績のせいですか?
会社の経営のせいですか?

今も営業職で、成績残せているのであれば不動産にいってもやっていける!
て自信は分かりますので賛成するかもです😊
そうでなければ、ちょっと心配ですね…

  • ママリ

    ママリ

    今は運送です!
    会社の経営のせいです。
    なので営業職は未経験なんです😂😂
    なので稼げるとゆう保証はないので
    できれば今のままでいてほしいなーと
    思ってるんですけどね…。
    せてめ私が復職してからとか…。

    • 6月13日
はな

私の旦那も今23で
現場仕事してたんですが
毎月カツカツで嫌だったみたいで
営業に転職したいと言われました。
基本給18万+出来高です。
最初はすごく反対しました。
子供も産まれたばかりだったので。
俺は営業でもいけるとどこから
自信くるねんと思いましたが
けど働くのは本人だし、、と
相談を何回か繰り返してて
それでも本人の意思が固かったので
認めました。
営業は怒られることも
休日出勤もお客さん都合でも
たまにありますよ。
旦那さんの意思も尊重しながら
ゆっくり話し合いした方がいいです。
私の旦那は転職してよかったと
言ってますが、、
アドバイスにならなくてすみません

  • ママリ

    ママリ

    正直いまの給料で十分なぐらい
    あるのでそんな
    急いでしなくても…って
    私は思うんですけどね😂
    子供も生まれて2ヶ月なので
    せめて私が復職してからにして
    欲しんですけど
    あまり旦那に通じてないです。

    • 6月13日
かなma♡

旦那が不動産営業
私が不動産会社の事務です!

数字上がる人と、ダメな人の差がすごく大きい業界です😅
営業職未経験で若いと辛いかな?と思います。若いとどうしてもお客さんにも相手にされないので…

ただやはり数字上がればかなり稼げるので、お話し上手で営業できる確信があるなら良いと思います😊

  • ママリ

    ママリ

    本人はできる自信しかないみたいです。😂
    どこからその自信がくるのか
    謎ですが…。

    • 6月13日
みぃ877

22歳で50なんて凄すぎます!どんなお仕事ですか?今、営業じゃなくてもそんなに稼げてるなら転職はもう少し考えても良いと思います。
ただ働くのは本人ですし、若いうちにしか出来ない経験もあると思うので最終的には家族での相談ですよね…😅

  • ママリ

    ママリ

    MAX80万あった月もあります。
    郵便局の下請けで運送会社で
    働いてます!
    相談を聞き入れてくれたらいいけど
    基本こうだ!と決めたら聞かない人なので…厄介です。😂

    • 6月13日
  • みぃ877

    みぃ877

    下請けなのにそんなに良いなんてすごいですね。そんなに稼いでたら専業主婦でも余裕でやっていけそうですね(*^^*)若くてエネルギーがあってすごいです。

    • 6月14日