※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやか
妊娠・出産

初めての妊婦です。1500円の授乳クッションと抱き枕セットが便利でしょうか?

初めての妊婦です。
今日、しまむらで授乳クッションと抱き枕が一緒になってるやつを1500円で見つけました。買おうか迷ってしまい買わずに帰りました。。
やはりあると便利ですか??

コメント

いずむ

最初は授乳のとき、赤ちゃんを抱っこしておっぱいの高さに合わせるのが難しく、授乳クッション活用してました😊あるとすごく便利です💗

ツム

あると便利ですけどなくても大丈夫ですよー🙆‍♀️
ただ1,500なのであれば買っても良いと思います😊✨

まりも

授乳クッションはあると便利ですよ!
だけどクッションに慣れてしまって
外出した時に授乳するとちょっと苦戦します😅笑

まぁちゃん

おめでとうございます✨私は妊婦から今もずっと使ってます😊あれば便利だと思いますよー👍でも邪魔ではあるし、なくても構わないです(笑)1500円なら買ってみてもいい気がします😁

せいちゃんママ

あると便利だと思います!特に新生児のときは、体もグラグラしてるので、固定できるクッションがあると、赤ちゃんもママも楽だと思いますよ。私も重宝しました。

ママリ

お腹大きくなってくると抱き枕あった方が寝やすかったです🌼無いと私は寝れませんでした😊
授乳もある方が楽なので、買ってもいいと思います!😄

ななほし

授乳クッションはあると便利だし、猫背防止にもなると思いますが、最終的にかさばるのが難点ですね😂わたしは買いましたが、最終的にはクッション無しの授乳に慣れて、いまは押入れで眠ってます。ただ猫背になってしまいました😓
購入されるのなら、産後入院中に病院のものを使用してみて、買われると確実かもしれません💡

にくさかな

あると楽ですよー💦途中までは布団を巻いて抱き枕にしてましたが、結局買いました😭

こもも

私は安くても物を増やしたくなかったので、あったら便利かもしれないけどなくても大丈夫な物は買いませんでした。
結果、抱き枕は邪魔になるし授乳クッションは家にある普通のクッションで十分だったので、買わずに良かったです。

みの

お腹大きくなってくると、抱き枕ないと寝れないです💦
1500円なら安い!絶対に買うべきです⭐️

ゆきな

私もしまむらで買いました( ¨̮ )︎︎
同じものだと思います☺️
すごく便利ですょ!カバーも外して洗えるので(^-^)

L字型のめちゃめちゃ便利です。まさにしまむらで買いました。お腹出てくると抱き枕があると横向きで寝やすいです。Uの字のは使いにくかったです。
L字のは妊娠中と陣痛中で使いまくりボロボロになった為、産後同じタイプのを購入し現在子と私の枕として愛用してます。

ででっ

授乳クッションおススメです!
今は息子の枕です笑笑
下の子ようにまた買うか、息子の枕を買うか…悩み中です(^^)