※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ
お金・保険

賃貸物件の引っ越し費用について相談です。家賃や手数料など考慮し、総額を知りたいとのこと。

近いうち賃貸物件を内覧して、良かったら引っ越しを考えています。
引っ越しが、恥ずかしながら初めてで、どのくらいの費用がかかるのか不安です。
実家から近い物件を考えているので、荷物などは引っ越し屋に頼まず、車で運ぶ予定🚗
家賃は、45000円の駐車場代5000円。
敷金1ヶ月分の礼金なし。仲介手数料が24300円です。他、鍵の交換、など、あると思うのですが大体ざっと良いので、総額どのくらいお金用意しておけばよろしいでしょうか?
お時間あるかた、宜しくお願いします。

コメント

ぴょんぴょん

私も近々初めての引越しをする予定です!!
因みに明日も不動産会社行きます。笑

引越し費用は30万くらいかかると不動産会社の方から見積もり書貰いました!

また、私の住んでるアパートは敷金で5万くらい最初に払ったんですが、壁とか壊してなければ大体は敷金で賄えるとも不動産会社の方に言われました!

• みっこ

みっこ

明日行くんですか⁉️☺︎
    30万。やはり結構しますね。今は実家にいるので、退去のお金はかからないのですが30万位はみておいた方いいですね(;ω;)

• 6月13日

20万ぐらいですかね。
鍵代と保証会社とかどれくらいかかるかによりますが…

• みっこ

みっこ

保証会社とは、保証人がいない時に頼む事ですか?
    なにも知らなくてすみません。

• 6月13日
こうめ

こんばんわ🙆‍♀️🌸
先月引越しをしました😂初期費用色々大変ですよね😢
物件にもよるでしょうけども、
不動産屋さんに入居時の費用として、ほかにかかるものは、火災保険20000円くらいとか、他にホームセキュリティとか要加入であれば利用料1ヶ月分、鍵交換10000円、連帯保証人はいらないけど保証会社要加入であれば家賃の半分、とかで
家賃65000円の物件で敷金1ヶ月分礼金なしで、18万円ほどでした💦
あとは退去費用もなかなかです😢10万円いかないくらいでした😢

• みっこ

みっこ

引っ越しお疲れ様でした☺︎
    18万なら安い方ですかね???
    因みになんですが、火災保険は自分で選択してもの選べますか⁉️大家さん?が決めたものですかね??
    良いとしして、引っ越ししたことなくて。。。汗

• 6月13日
  • こうめ

こうめ

ありがとうございます☺️!
    自分的には、仲介手数料カットしてもらえて必要なものだけ請求されたなって感覚があったので妥当かと思いました😂🌸!
    火災保険会社は、今回は選べませんでしたが、本来選べるらしいです!だからもしご希望の会社があれば相談してみると良いと思います🙆‍♀️✨✨
    私なんて引越し貧乏ですよーー😂💦引越しはなるべく避けて通りたいイベントです笑笑

• 6月13日
mio

参考になるかわかりませんが、私の時は前家賃1ヶ月分に仲介手数料、保証会社が家賃の50%(80%の所もあり)鍵交換が18000円、保険が2年で約2万とかだったと思います😅

15万あれば余裕でした。

• みっこ

みっこ

丁寧にありがとうございました😊鍵交換って意外にしますね。。。
    15万ならなんとかなりそうです‼️

• 6月13日
N

家賃6万円で22万だったので
みっこさんが内覧する物件は多く見積もって
15万~20万ぐらいだと思います😌

• みっこ

みっこ

20万よけとけばなんとかなりますかね⁉️シングルマザーなのでなんとか安く済ませたいです☺︎

• 6月13日
  • N

N

そうなんですね🤔

20万あれば余裕だと思います(*^ω^*)

ちなみにジモティーってアプリで
    大家さんが直接賃貸募集してて
    初期費用無料で入れたりする物件
    あったりしますよ(*˘︶˘*)

• 6月13日