※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あい
子育て・グッズ

息子がご飯中に遊びたがる悩みです。座って食べないけど遊びながら食べることも。年頃なのでしょうか?もっと食事に興味を持って欲しいです。

最近息子がご飯中に動いて遊んでしまうことが悩みです。
息子はハイローチェアで3食食べてるんですが元々じっとしてられないので肩と腰をベルトで縛ってます。それも自分で上手いこと抜けて脱走して遊んだりお腹いっぱいのはずじゃないのにもうご飯いらなーいってなってしまいます。
座っては食べないけど遊びながらだってら食べるのであげちゃうんですが本当はやめた方がいいですよね。
でもそういう年頃なのでしょうか?
もっとご飯に興味を持って欲しいです。

コメント

ななみ

うちも、はじめの5~10分くらいは座って食べてますがあとは歩きながら遊びながらあげてます😅

椅子に座らない時点であげるのを辞めていたのですが、両親からあきらめ早すぎと言われました😂子供は遊びながら食べるんよ~って😂笑

確かに遊びながらでもでっかい口あけて食べます😅

とりあえず今は食べてくれることが一番だと思い、しつけは二の次で食べさせてます💦