※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニー
子育て・グッズ

認定保育園に通いながら他の認定保育園に入園申請は可能ですか?

もしわかる方いらっしゃれば教えてください( ; ; )
例えば、認定保育園に通わせている状態で、ほかの認定保育園に入園申請を出すことは可能なのでしょうか??( ; ; )

コメント

ゆき

転園ではないでしょうか?

• ポニー

ポニー

そうです!転園です!それをすることのデメリットみたいなものはありますか?( ; ; )

• 6月13日
  • ポニー

ポニー

たとうば、転園だと申請の順番は下がってしまうなどのデメリットはありますでしょうか?

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

今通われてるなら、転園の中での順番なので、下がるとかの問題ではないのでは?

• 6月13日
ゴルゴ33

私がすんでいるところは引っ越し以外での転園は基本点が半分になり、しかも激戦区なのでほぼ不可能です😞
保育園の転園の扱いは自治体によるので、1度役所で確認した方がいいと思いますよ!

• ポニー

ポニー

やはり!とっても参考になりました!!!そうかと思っておりました!ありがとうございます!確認してみます!

• 6月13日
ぽよ

転園ってことですよね?
出来ると思いますよ^_^

• ポニー

ポニー

転園!そうです!!たとえば、転園となると、申請待ちの順番が下がってしまうとかはありますか?( ; ; )

• 6月13日
ゆき

デメリット?
何の為に転園したいかによりませんか?
園までの距離とか、教育方針とか?

転居による転園ですか?
申請待ちの点数が減点されます😅
私も同区内の転居で認可→認可の転園をしましたが、減点されましたよ。

点数については自治体によって違います。役所か役所のホームページで確認できますよ!

• ポニー

ポニー

いいえ、転居が理由ではありません!そうなるとなおさら減点対象になりそうですよね!( ; ; )とっても参考になりました!ありがとうございます!

• 6月13日