※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃむ
妊娠・出産

26週の妊婦ですが、歩くのがしんどくなり、体重増加も気になっています。日常の動きや疲れ方について不安があります。

26週ですが、
最近歩くのがだんだんしんどくなって来ました。

上の子の時は4ヶ月前から優雅に里帰りして、
同じくらいの時から
歩くのしんどいので食っちゃ寝してました。
なのでプラス16キロと凄く太っちゃいました😭


今はお天気がいいと上の子のお散歩で1時間は歩くようにしてますが。
すぐ疲れます😓
お家で上の子と遊ぶ時も普通に座ってるのが疲れるので
横になりながら相手してます。
今回はなるべく太らないように頑張ってますが。
今回は里帰りしないので
疲れるけど料理とか洗濯とかもやってます。


26週くらいの方はどうですか?
全然いつもと体の調子は同じですか?
疲れるけど沢山動いてますか?

もうすでに私の体重プラス5キロいっちゃったからですかね😭
このままだとまたプラス16キロいきそうです😭

コメント

こちゃん(27)

わかります!!
しんどいですよね(>_<;)

1人目の時に+10kg増だったので2人目妊娠時は毎朝体重測定をして、ちょこちょこ食べをしていました!+4kg増でした!
今23週目で双子妊娠中ですが+800gです!2人目妊娠時と同様、毎朝体重測定をしてちょこちょこ食べをしています!

  • ちゃむ

    ちゃむ

    今双子ちゃんいて、プラス800ですか!凄いですね!
    ちょこちょこ食べ良いですね!

    私は自分に甘いですね😭
    体重計が怖くて乗れてません😭

    もし良ければ
    どういった食べ物をどのくらいでちょこちょこ食べてますか?
    教えて下さい🙇‍♀️

    • 6月13日
  • こちゃん(27)

    こちゃん(27)

    毎朝体重測定しているので無意識に気をつけてるのかもしれません🤔
    自分に甘いだなんて、、妊婦さんなんだからストイックになる必要ないですし☺️

    1日5食〜7食くらいだと思います。
    基本的には好きな物食べてますよ☺️
    小さいおにぎりやミニサラダ、とりあえずミニサイズにして食べてます😆

    • 6月13日
  • ちゃむ

    ちゃむ

    教えて頂きありがとうございます!
    今回は太りたくないといいつつ
    あまり前回と変わらないので😭
    しかも前回より動いてると思うのに、どうしたものかと悩んでました。

    なるほどミニサイズ!
    ありがとうございます!🙇‍♀️
    参考になります!

    • 6月13日
ぷよ

26週です!
すぐ疲れます!!特に階段がしんどいです。

私も今5キロ増加してますが、運動とかは特にしてないんですよね。。仕事してますがデスクワークなので、通勤のときに歩くぐらいです。

本当はもう少し動いたほうがいいのかなと思いつつ、すぐ疲れるし、とりあえず休んでおこう!とやたら言い訳しつつ何もしてないですね〜。

  • ちゃむ

    ちゃむ

    なんかいつもより疲れますよね😭
    と言うか家事と育児くらいしかしてないのに疲れます😭
    でも、疲れやすいの私だけじゃないんですね😭

    • 6月13日