※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rierin
妊娠・出産

昨日の診察で胎嚢が小さいと言われ、ホワイトリングについて教えてほしいです。

いつもお世話になっています。昨日7w1dで診察したところ、今回は厳しいかもしれないと言われ、ショックで頭が真っ白で先生に何も伺う事も出来ずに病院を出ました。胎嚢も小さく、本来ならこの倍、胎嚢は大きいと言われてまたショックでした。
先生がちらっとホワイトリングと言っていたのですが、やはり厳しいのでしょうか?教えてください。

コメント

ぴっぴ

週数が確実にあっていたら、私の時と比べるとやっぱり厳しいと思います。

でもご自分を責めてはダメですよ。
初期流産は誰でもあること。この世に産まれても生きてはいけないから、赤ちゃんはお母さんに迷惑かけたくなくて天国へ旅立つんですよ。とってもお母さん思いなんです😌

  • rierin

    rierin

    人工授精を行なったのでほぼ確実だと思います。
    まだおなかの中に居てくれてる赤ちゃんのことを考えて、良いことを考えようとなるべく思っていますが、涙ばかりでて、思うようにコントロールできません。
    赤ちゃんに守ってあげられなくて申し訳ない気持ちばから溢れてきます

    • 6月13日
 はろーすまいる

妊娠は初めてですか?
まだはっきり言われたわけでは無いんですよね?
私は2回流産手術しています。
出産した二人は8週でどちらも心拍確認できました。
7週だと、確かにもう少しはっきり写っても良い気がしますが
まだ分かりませんよ。
ネットで検索すると4週や5週でみえることもあるみたいで焦りますが
まず気持ちを落ち着かせて。
不安ならセカンドオピニオンでしっかり見てもらっても良いかもしれません。
せっかくお腹の中にきてくれた赤ちゃんなのでできれば元気な姿見せてほしいですね。

  • rierin

    rierin

    人工授精をして初めての妊娠です。
    先生には成長してない可能性があるから稽留流産の可能性が高いと言われました。大きな病院を勧められ、来週また月曜に病院にいきます。
    なるべく気持ちを落ち着かせて前向きに頑張ってみます。

    • 6月13日
朱ねこ

辛い時ですよね。
わたしは3月に繋留流産で手術しました。
7週で胎嚢しか確認できず、18.6ミリでした。
もし排卵日のズレ等ないのであればもしかしたら辛い結果かもしれません。
初期の流産は7人に一人くらいの割合であるとわたしは言われました。
何で私の子が?何が駄目だった?と沢山考えましたが、染色体の異常で起こる事がほとんどで、ママのせいではないと言われました。

8週まで待ちましたが、心拍確認は出来ず、その5日後に手術。
一回生理を見送って妊娠。
本日7週ちょうどで心拍確認できました。

ママが早く元気になれば赤ちゃんも早く戻ってきます。

また排卵日のズレ等でまだ希望を捨ててはいないと思います。

心穏やかではいられないと思いますが、考えすぎないようにしてくださいね。

  • rierin

    rierin

    私も先生から稽留流産の可能性が高いと言われました。初めての妊娠だったので今とても正直辛いです。何をしても考えてしまうし、考え過ぎは良くないのはわかっているのですがなかなかうまくいきません。でも赤ちゃんのために頑張ります。ありがとうございます。朱ねこさんも7週、無事でよかったですね!お体ご自愛してください

    • 6月13日