※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エリザベス
妊娠・出産

初めての出産で家に一人でいると寂しく不安です。皆さんはどのように過ごしていますか?

毎日一人で家に居ると、寂しく、初めての出産なので不安だしと色々な感情がこみあげて来てます。皆さんどのように過ごしてますか、教えて下さい❓

コメント

ゆーこ

不安になります!
毎日ヒマで、することって特にないから余計に色々考えます…
急に泣いたり、前向きになったり(笑)
こんなんで、ほんとに子育てできるのやら〜😭

• ゆーこ

ゆーこ

あ!どのように過ごしてるか、のせ忘れました!笑
    出掛けると、ついついお金使っちゃうので今のうちに料理のレパートリー増やしたり、スタイを手作りしてみたり、散歩したり…ですかね?大したことしてませーん!😅

• 6月13日
  • ゆーこ

ゆーこ

どこに返信したら良いのやらわからず…笑
    ぜひぜひ💓
    でもままりってこの中だけでしかやりとり出来ないんですよね?

• 6月13日
  • エリザベス

エリザベス

ごめんなさい✨変なこと聞いて、ママりで話しましょ🎵もしよかったら✨

• 6月14日
  • ゆーこ

ゆーこ

いえいえ!今気付きました💦
    30過ぎてます💦笑
    長崎に住んでますよ〜!
    どちらですか?お互い男の子ですね💓
    男の子って不安ないですかー?

• 6月14日
  • エリザベス

エリザベス

ありがとうございます✨私も30歳過ぎてます👍埼玉に住んでます✨男の子は不安ですよね🎵私も不安ですよ😃遠いですね、会ったりしたいなと思ったですけど、無理ぽいですね❗

• 6月14日
  • ゆーこ

ゆーこ

そーなんですか!32歳で初めてなので、ドキドキです!遠いですね💦
    せっかく週数とかも近くて同じ境遇なんですけどねー🤔

• 6月14日
  • エリザベス

エリザベス

私も32歳の初めて産む子供なのでドキドキです🍀本当同じ週日だから、話とか、色々心強さがあるのに寂しいです🤗

• 6月14日
  • ゆーこ

ゆーこ

えー!同い年ですね!
    ずっと埼玉なんですか?
    ここでお話し出来るだけでも心強いです👍私は仕事も辞めてしまって、仕事が趣味みたいなところがあったので、ほんとヒマです笑

• 6月14日
  • エリザベス

エリザベス

ずっと埼玉です✨私も仕事が好きで生き甲斐みたいな感じでした😅辞めてからは暇でしかたなく、色々考えてしまい、不安でたまらなく、嫌になっていました😢お友達も地方だし、周りにはあまり居なくて、ランチもする人もいないしと落ち込んでいました❗

• 6月14日
  • ゆーこ

ゆーこ

今しかこんなゆっくり出来ないとは思っても難しいものですよね💦
    私は長崎は地元ではないので、友達も少ないです!近くにいたら間違えなくお友達なれてましたね!笑
    仕事辞めて気付いたけど、ほんと仕事ばっかりしてたなーと思いませんでしたか?笑

• 6月14日
  • エリザベス

エリザベス

思います👍結婚前はどちらに住んでたですか❓本当に子供産まれたらのんびりなんか出来ないよと周りから言われます🙏➰💦でものんびりしてても、苦痛な時はありますよね❗ゆーこさんラインやってますか❓

• 6月14日
  • ゆーこ

ゆーこ

大学で長崎に。それまでは山口でした!のんびり過ぎてですねー笑
    ラインやってます!でもここにI.D.とか載せるの禁止とかってなってましたよ💦直接できたら便利ですけどねー💦

• 6月14日
  • エリザベス

エリザベス

電話番号とかは駄目なんですかね❓そしたら登録できませんかね✨ママりだと大変ですよね✨

• 6月14日
  • ゆーこ

ゆーこ

調べてみたらやっぱりダメそうです💦
    誰でも見れるからだと思いますが💦

• 6月14日
  • エリザベス

エリザベス

そうなんですね🎵残念です✨じゃママりでお友達になりましょう✨宜しくお願いします✨予定日いつ頃ですか❓

• 6月14日
  • ゆーこ

ゆーこ

ですね!ここに番号載せるのも怖いですし💦
    予定日9/17です!いつですか??

• 6月14日
  • エリザベス

エリザベス

9月9日です🍀そうですよね✨

• 6月14日
  • ゆーこ

ゆーこ

まだ暑そうですよね💦
    実家近かったりしますか?

• 6月14日
  • エリザベス

エリザベス

実家までは30分ぐらいです❗夏は暑いからどうなるか心配です✨ゆーこさんは実家は近いですか❓

• 6月14日
  • ゆーこ

ゆーこ

なら安心ですね💓
    夏、イヤですよねー😭猛暑って言ってましたもんね😭
    私は実家は山口なので…でも里帰り予定です👍

• 6月14日
  • エリザベス

エリザベス

聞いて下さい😂昨日妊婦健診だっただけど、尿糖プラス2出てしまって、来週糖の検索をする事になって、ショックなんだ❗ゆーこさんは出たりした❓たまたまかな✨赤ちゃんは元気に育ってて、1540キロだっただ、体重が大きいみたい❗

• 6月16日
  • ゆーこ

ゆーこ

ありゃ!尿糖はまだ出たことないけど、中期の血糖値検査?で、基準値ギリギリだったから、基準値だけどギリギリだからね!って先生に念押しされたよー笑 後期が怖い!
    尿糖出たら再検査なるんですね?再検査って言われただけで不安💦
    赤ちゃんもたしかに大っきい!

• 6月16日
  • エリザベス

エリザベス

元気ですか❓私は明後日糖尿病の検査です😂不安です✨ここ1週間は甘いもの食べないで、野菜だけにしてたから大丈夫かなどうなんだろう🎵不安です😂

• 6月23日
  • ゆーこ

ゆーこ

不安ですね〜でも頑張ったからきっと大丈夫🙆‍♀️って願ってます✨
    検査終わったら、一旦息抜きして‼︎
    野菜だけとか、私も見習わなきゃなー💦ついつい甘えが出てしまって😭

• 6月23日
  • ゆーこ

ゆーこ

今日の検査、頑張ってきて下さいね✨
    どうか無事に切り抜けられますよーに!

• 6月25日
  • エリザベス

エリザベス

ありがとうございます✨今採血2本目とって、後一回なんだ❗結果が2、3日で出るみたい、出るまでは不安だよ🎵

• 6月25日
もなあんこ

お裁縫とか得意ですか?(^^)赤ちゃんの為にお洋服作ったりしてみてはいかがですか?❤没頭してると色々考えずに済んでいいかもしれないです!
私は不器用なのでエコーアルバムをデコったり、赤ちゃんが産まれたら時間を割けないようなことをしてました(^^;

ママリ

わかります😖!
私もふと不安と寂しさに襲われます💦
検索魔になって色々検索してしまうのもよくないとわかってはいるのですが、旦那には程々にしないとってよく言われます。

不安な気持ちとかなるべく旦那に話して聞いてもらうと気持ちが楽になります😌❣️
1人で抱え込まず、楽しいマタニティライフをお互い過ごしましょうね🎶

エリザベス

ゆーこさんありがとうごさいます✨同じぐらいの週ですね🎵もしよかったら話し相手になってもえませんか❓

ai

先週から産休に入ったばかりですが、保育園のことを調べて見学行ったり、出産後の事を調べたり(お宮参りの事とか)大掃除をしたり買い物したり…
何だかんだ忙しく過ごしてます😳💦

maaaa❁

今自宅安静中で外出も家事もろくにできないので、ひたすらゴロゴロ、起きてても撮りためてた番組見たり好きなアーティストのライブDVD見たり……あとはマンガ、本、編み物、たまに胎教として絵本読んだり、癒し系音楽聞いたりしてると寝てしまったりします😅
あとは実家の母や姉と電話したりですね~これが一番時間経つの早く感じます😂

エリザベス

ゆーこさん年齢はいくつですか❓お住まい何処なんですか❓もしよろしければ教えて下さい😋

エリザベス

今日結果聞きに行って来ました❗結果は糖尿病ではなかったです✨大丈夫でした✨ご心配おかけしました❗ありがとうございました😋

ゆーこ

わー!よかったですね!
気になってました✨
私、この前の検診で逆子ちゃんって言われたんですよー!まだ戻るだろうとあまり心配はしてないんだけど、なんとなーく気になってしまって💦
次戻ってないと早めに里帰りしなきゃだし色々めんどーで😥笑

• エリザベス

エリザベス

わー!逆子大変ですね❗でも直ると聞きますよ😋大丈夫ですよ😃 ゆーこさん埼玉は毎日真夏日で暑いです🍀ゆーこさんの所はどうですか暑いですか❓家に居ることが多いから、クーラーつけていて電気代が、かかりそうで心配なんだ、そんなに金銭もあるほうではないしで、困ってます🙏➰💦

• 7月1日
  • ゆーこ

ゆーこ

毎日直れ〜直れ〜と言っています!笑
    長崎もあっついですよ〜💦
    もう耐えきれずクーラーに頼りっきり🤭毎日朝から夜中も(°_°)
    電気代気になるよね😦💦
    うちも金銭面はあまり…産まれたら働かないと😭就活ー💦

• 7月1日
  • エリザベス

エリザベス

こんにちは✨ゆーこさん所は西日本豪雨の被害は大丈夫ですか❓福岡も凄いじゃない❗ニュース見てビックリで😅だんだんお腹大きくなって動くのも大変だよね✨後期つわりとかある❓

• 7月10日
  • ゆーこ

ゆーこ

こんにちは😃
    長崎は比較的被害少なく済んだけど、あちこちすごいことになってるね💦
    今日ちょうど健診で逆子も直ってて順調でした❤️
    後期つわりは夕方頃になると、胃の圧迫で逆流性ぽくなるくらいかな?そんなひどくはないです!
    どおですか??

• 7月10日
エリザベス

良かったです✨後期つわりは私も夕方になると気持ち悪くなったり、食べないと気持ち悪いとかあるかも、そこまでひどくないかな✨なんか毎日1人だから、最近はお金の事を考えてしまうよ、ゆーこさんは考えたりしない❓

ゆーこ

お金のことはすごい考えるよー💦
すごい体調悪いわけじゃないのに今さら働けないし、働いてないとやっぱ気遣ってあんまり使えないのに、なるべく節約しようとは思うけど、なかなか出来てないし😦みたいな💦
今からお金かかるのに大丈夫なのかなーって😞しかもうちは、恥ずかしながら旦那が再就職したばっかりで…不安!
産後、働く予定?

• エリザベス

エリザベス

そうだよね❗考えるよね😂 私は一歳までは一緒に居たいなと思って、まだ考えてないだ🎵 聞いてもいいゆーこさんの所はお互い貯金とかあるの❓再就職だと給料も大変でしょ🙏 私の所は旦那は給料そこそこあるけど、その日ぐらしのしかなく、私は一応3桁はあるかなて感じで、きつきつなんだ🎵 変なこと聞いてごめんね🙏💦💦

• 7月10日
  • ゆーこ

ゆーこ

一歳ってやっぱり区切りだよね〜!
    4月区切りもいいかなーと悩み中なんだよね〜!
    うちは貯金まとめちゃってるんだけど、今は給料少な目で貯金切り崩しながらだから不安で💦来月から給料も安定するみたいけど、なんとなく旦那の給料だけだと不安で早めに働けたらなーと!
    でも保育料とか考えるとどぉなんだろね?最初は時短ぽい感じで働きたいしなーとか考えるとどっちが得なのかもよくわかんないし(笑)

• 7月10日
  • エリザベス

エリザベス

元気❓毎日暑いね👍お腹どのくらい大きい❓お腹まわりいくつ私は101センチだったよ😃ゆーこさんは❓凄い汗かかない大変だよね❗もう里帰りしたのかな❓

• 7月29日
  • ゆーこ

ゆーこ

元気にやってます!お腹重くなって来ましたね💦この前、85センチでした〜!101センチだと、赤ちゃんの体重も重いですか??
    暑くてもうあんまり出歩いてないです😅つぎの週末、里帰りしますよー✨

• 7月29日
  • エリザベス

エリザベス

赤ちゃんは大きくて重いよ💦もう大変でやんなっちやうよ✨

• 7月29日
  • ゆーこ

ゆーこ

34週だと、いよいよ!って感じするー!体が重くて自分の体じゃないみたいだよねー💦
    自分ではめっちゃデカい!っておもうけど、周りには週数の割にはあんまり目立たないって言われるんだよねー

• 7月29日
エリザベス

ゆーこさんお元気ですか❓もう里帰りしましたか❓私昨日妊婦健診だったんだけど、赤ちゃん3000㌘あるだ、大きいと言われたよ😄不安だな😂 あと2年前に腰が痛くて病院に行ったら、側彎症と診断されて、今行ってる産婦人科は医療しっかりしてるだけど、緊急で帝王切開になったら、麻酔しないとで骨が曲がってると打てないので、レントゲンとって見てると言わてとっただけど、そこの病院で産めるか心配でなんともないといいけど❗長くなってごめんね👍大丈夫と信じる😂

ゆーこ

こんにちは😃
はい、この前里帰りしたばっかりです!赤ちゃん、もう産まれても大丈夫なくらい大きいね〜!
何もなくそこの病院で産めるといいですね💦
私はこの前の健診、頭周りだけ37週って言われてちょっと不安💦
甘いもの食べすぎたかなー?頭だけっていうのが…😅

• ゆーこ

ゆーこ

こんにちは😃
    もしかしてもう出産されましたか⁉︎
    おめでとうございます✨
    そして出産お疲れ様でした☺︎
    初めての出産どうでしたかー?
    無理されずゆっくりして下さいね〜🙂

• 8月29日
エリザベス

ゆーこさん遅くなりました✨無事出産しました😅8月22日に産まれたした二週間早かったです😆🎵🎵産まれてからは大変です、慣れない子育てでイライラ、睡眠不足です😆🎵🎵ゆーこさんはどうですか、産まれましたか❓

ゆーこ

出産おめでとうございます!
もう生後1カ月なんですね!たいぶ大きくなりましたか?
私も無事出産しました✨私も2週間近く早めでした!
出産も大変ですが、産後はほんと大変ですね💦なかなかうまくいかず、だいぶ疲れてしまっています😱イライラ、泣きながらなんとかやってますよ😅

• エリザベス

エリザベス

大分大きくなりましたよ😭私は8月22日の朝4時半に産まれましたよ😅3139キログラムでした✨ゆーこさんは?ゆーこさんは母乳ですか❓私は混合母乳でやってるけど、うまくいきません❗泣きますか❓私も泣きながらやってます😭✨ゆーこさん実家ですか❓

• 10月1日
  • ゆーこ

ゆーこ

朝方だったんですね!お疲れ様でした✨
    私は9月5日の午前中に2804gでした!完母になりたかったですが、同じく混合です!そして同じくうまくいきません💦ニップルつけながらやってます!なるべく母乳でやってますが、母乳後も欲しそうな時足してます!まだ実家です、あと2週間程です!
    1か月経つと、どれくらい体重増加しましたか〜??

• 10月1日
  • エリザベス

エリザベス

遅くなりました。朝早くごめんなさい❗1ヶ月では52キロ増えてて、まあ正常かなと医者には言われました😅今は4500キロぐらいかね👍ゆーこさんの赤ちゃんは朝からずっと泣きますか❓うちの子はギャン泣きが凄くて、聞いてて頭痛くてなります❗それに疲れてしまいますし、私も泣きながらです😆🎵🎵なかなかうまくいきません❗

• 10月3日
  • ゆーこ

ゆーこ

すごい!しっかり飲めてますね!
    うちの子は、やっと3300g超えたところです😓
    うちもギャン泣きやばいです💦全然泣き止まなくてお手上げ状態の時もありますよ〜、自分にも余裕無くなって、かわいいはずなのにそう思えなくなる時があります😱
    里帰りもせずやってるエリザベスさんがすごいです!

• 10月3日
  • エリザベス

エリザベス

私も1ヶ月間里帰りしましたよ😃それでもうまく行きませんでした😅本当に可愛いいはずが、可愛くなかったり、産まなければ良かったと思ったり、色々な感情がでます。夜中とかも泣きますか❓三時間おきにおむつ、ミルクですか❓うちは時間が定まらなくて、休む時間なく、寝れない日が続く時があります❗ゆーこさんはどーですか❓

• 10月3日
  • ゆーこ

ゆーこ

そーだったんですね!
    自宅では大丈夫ですか??
    ほんと、色んな感情出てきますね…。
    夜中も泣きますよ!やっぱり夜中に泣くと精神的にきますね💦ミルクだと3時間寝てくれますが、母乳だと授乳時間は長いのにすぐ起きます😓もうなんでー!ってなっちゃいます💦
    混合は母乳とミルク、どれくらいの割合でやってますか??

• 10月3日
  • エリザベス

エリザベス

自宅では1人なので、不安だし、余裕無くて、ご飯も食べれない状態の時があります✨たしかにミルクは三時間寝てくれるかもです。母乳は昼間だけやってます。夜は大変なのでやってません😅ミルクは120ぐらい飲ましてます✨

• 10月3日
  • ゆーこ

ゆーこ

そうですよね💦
    旦那さんはお仕事忙しい感じですか??
    ですよね…私も夜中の授乳きつくて💦なので私も基本、寝かしつけはミルクですね!
    昼間母乳だけで満足してくれますか?
    質問ばかりすいません!

• 10月3日
  • エリザベス

エリザベス

旦那さんは仕事忙しいみたいです😃ゆーこさんの旦那さんはお仕事忙しいですか❓母乳で満足してくれないので、ミルクも飲ましてます😭✨

• 10月3日
  • ゆーこ

ゆーこ

うちは休みは比較的融通が利くみたいです✨
    母乳じゃ満足しないですよねー😭
    でもうちは最近それでも吐き戻し多くなってきてて、不安です😓
    今日は初めて、ブハーっと顔にかけられました💦
    吐き戻しとかないですか?

• 10月3日
  • エリザベス

エリザベス

前の返信返さなくてごめんなさい❗その後どうですか、子育ては❓私はまだまだ慣れなくて、ちょと疲れてきてしまいました。ゆーこさんは実家かろ家に戻りましたか❓旦那さんは育児手伝ってくれますか❓まだ泣きますか❓

• 11月1日
  • ゆーこ

ゆーこ

大丈夫ですよ!育児なかなか忙しいです、あっという間に1日終わってしまいますね💦私も抱っこやら授乳やら少し疲れてきました😓
    今は自宅に戻りました!旦那は最初はあんまりしてくれなかったですが、今は協力してくれてます!仕事帰ってから、お風呂入れるのと、私がお風呂入ってる間面倒みるのは旦那の仕事です!
    まだまだ泣きますよ〜!今日は寝たかと思ってもすぐ泣いて何も出来てないです😓
    エリザベスさんはどうですか??

• 11月1日
  • エリザベス

エリザベス

ゆーこさん本当に育児してるとあっという間に終わってしまうね💦 私も授乳や抱っこで疲れてしまいましたよ😭誰も変わってくれないから、頑張らないと、毎日泣きながらやってます😭✨うちも旦那は帰ってきてから、お風呂と私がお風呂入っている間の面倒見るのは旦那の仕事だすよ😃 旦那さんはお仕事何時に帰って来るですか❓行く時間は何時ですか❓

• 11月1日
  • ゆーこ

ゆーこ

今日は晩御飯作り、途中で放置で今授乳中です💦
    私も、子どもに大丈夫よ〜と話しかけながら、自分に言い聞かせてます(笑)
    最初の頃はお風呂は入れてくれたけど、私がお風呂入る前に横になるわーって言って寝室に消えていった時は泣きましたよー。これ、寝かしつけれなかったら、入れないやーん!って思って!今は気付いたみたいですが💧
    旦那は7時半過ぎに家を出て、19時頃帰ってきます!頑張って早く帰ってきてるみたいです!

• 11月1日
  • エリザベス

エリザベス

育児どうですか❓まだ泣きますか❓うちもまだギャン泣きです❗ 夜寝ますか❓

• 11月11日
  • ゆーこ

ゆーこ

まだ泣きますよ!
    でも笑顔が増えました!それだけで少し救われてます✨
    夜は寝たり寝なかったり😅
    母乳の出がまばらなので、ミルクを足す判断が難しいです💦
    エリザベスさんはどうですか??

• 11月11日
  • エリザベス

エリザベス

うちも泣きます✨ 本当に笑顔が出て、それが救われますね😅 夜は最近は9時から12時まで寝ないだ、大変よ💦 母乳はもう出なくて、ミルクに頼ってます✨ミルク代がかかる❗ミルクなに使ってますか❓ミルク代高いですよね❓

• 11月11日
  • ゆーこ

ゆーこ

笑顔とかアーウーとか聞くと嬉しくなります😢
    うちもその時間はゴールデンタイムです!なんでかおめめパッチリになります!笑
    ミルク高いです😭産んだ産院が、アイクレオだったんですが、自宅に戻ってからは、はいはいにしました💦価格が違いすぎて💦なに使ってますか??でもミルクないと無理です!ミルク様様ですよ〜🍼

• 11月11日
  • エリザベス

エリザベス

私も産んだ病院ではアイクレオだったんですが、やっぱり値段が高くて、はいはいにしましたよ😉 今は寝てるですか!お子さん。名前なんて言うですか❓
    うちは惣右助(そうすけ)といいます。

• 11月11日
  • ゆーこ

ゆーこ

一緒ですね!最初アイクレオ買ったんですが、値段の違いにビックリして、早く慣れてもらおうってはいはいになりました!他にも色々あるから悩みますよね!
    今、授乳中です!拓実くんといいます!
    惣右助くん、古風で可愛いですね❤️センスいいです✨

• 11月11日
  • エリザベス

エリザベス

なんて読むですか❓名前 は❓ ミルク1ヶ月にどれくら使いますか❓ ゆーこさんのお子さんの名前もいいですね🎵 ありがとうございます✨旦那が考えました✨

• 11月11日
  • ゆーこ

ゆーこ

失礼しました!たくみくんです!
    うちも旦那が考えました✨
    ミルクは300g缶かな?小さい方の缶が3週間くらいで無くなります!

• 11月11日
  • エリザベス

エリザベス

小さいの使ってるですね❗大きいのは使わないですか❓ たくみ君いいですね🎵 3週間だと、1ヶ月に2缶ぐらい使いますか❓

• 11月11日
  • ゆーこ

ゆーこ

今大きいの買って使い始めたんですが、使用期限が30日以内に使い切るように書いてあったので、小さい缶の方が良かったのかなー?と思ってます💦
    1か月で2缶まではいかないです!でも大きくなるにつれ、使用量も増えるだろうし、これからはわかりませんよねー😅

• 11月11日
  • エリザベス

エリザベス

元気ですか❓これから寒くなりますね🎵ゆーこさんは生理きましたか❓私は早い段階で来ましたよ😃育児慣れてきましたか❓私は大分分かってきましたよ😉

• 11月19日
  • ゆーこ

ゆーこ

遅くなりました💦
    お元気そうですね!何よりです!
    生理はまだきていません!
    育児は前より楽しくなってきました!余裕が出てきたような気がします✨
    けど、友達にこれからが大変、これから泣くよって言われてビビっています(笑)

• 11月20日
  • エリザベス

エリザベス

ゆーこさん 元気ですか❓ 育児どうですか❓ 3ヶ月になりました😅 大分育児になれてきたけど、疲れが出てきたような気がします😂 しゃべつたり、笑ったりで救われます✨ 母乳出てますか❓

• 12月4日
  • ゆーこ

ゆーこ

こんにちは😃
    うちも明日で3カ月に入ります!
    笑うと可愛くて癒されますよね✨
    母乳は以前より出ている感じはありますが、足りないのでミルク足してます!それでなんとか今6キロくらいになりました💦
    首すわりとかどんな感じですか?
    うちはまだまだみたいです!

• 12月4日
  • エリザベス

エリザベス

多分すわったと思います✨今は大きくて、七キロあります✨

• 12月4日
  • ゆーこ

ゆーこ

すごい!早いですね〜🎶
    うちも早く首すわってほしいなーって思ってるんですが☺︎
    7キロだとだいぶ重いですね💦
    今でさえ、抱っこであちこち痛いです😱

• 12月4日
  • エリザベス

エリザベス

お元気ですか❓育児はどうですか❓まだ泣きますか?母乳ほ出てますか❓お昼寝しますか❓

• 12月22日
  • ゆーこ

ゆーこ

遅くなってすいません!
    元気にやっています!育児はどうでしょう?上手くやれているのかどーか…💦時々黄昏泣きのようなものが見られる日があります!母乳量も日によって違う感じです!昼寝も日によって違う感じです💧エリザベスさんはどうですか??

• 12月23日
  • エリザベス

エリザベス

どうですか❓育児は慣れてきましたか❓私は大分慣れてきました😋夜もまとまって寝てくれて、睡眠不足は解消されたかもです😃母乳はどうですか❓

• 1月25日
  • ゆーこ

ゆーこ

こんにちは😃
    私もだいぶ慣れましたが、最近は遊び相手ですでに疲れます(笑)
    うちも夜はなみはありますが、だいぶまとまって寝てくれるようになりました!助かりますよね☺️
    今も昼間は母乳ですが、すぐお腹すくのか間隔はあまりあきません💦
    エリザベスさんはどうですか?
    寝返りとかしますか?

• 1月25日
  • エリザベス

エリザベス

寝返りはまだ、でもしそうな感じです😃保険センターの助産師さんには練習したほうが良いと言われたんだ✨
    最近はなんだか旦那にムカムカして嫌なんだ🎵

• 1月25日
  • ゆーこ

ゆーこ

うちも寝返りしそうにないです!うちはまだまだかもですが😲練習した方が良いんですね!わたしもしようかなー!
    うちもいちいち旦那にイライラしますよ!今子どもと寝てるのでベッドは別なんですが、一緒に寝てたのとか今信じられないです(笑)こんななるんですねー!

• 1月25日
  • エリザベス

エリザベス

お元気ですか❓
    お久しぶりです😃
    育児はどうですか❓
    寝返りしますか❓
    うちは寝返りしますよ😉

• 3月12日
  • ゆーこ

ゆーこ

お久しぶりです!げんきです!
    育児も大変だったりしますが、楽しいです!
    右にだけ寝返りします!
    離乳食してますか?どうですか?

• 3月12日
  • エリザベス

エリザベス

うちも右だけ寝返りしてます😃
    離乳食も毎日夜に一回やってますよ😃
    もうお粥、野菜、お魚を食べますよ😋
    ゆーこさんはやってますよか❓
    お金はどうですか❓
    やりくり苦しくないですか❓
    私は無くなったらどうしょうと不安になってます‼️

• 3月12日
  • ゆーこ

ゆーこ

寝がえり一緒ですね!お座りはどおですか?
    うちも一回食です!午前中やってます!まだお魚試してませんが💦
    お金ないです!笑
    旦那の収入も少ないので、そろそろ働こうと思ってるとこです!

• 3月12日
  • エリザベス

エリザベス

お座りはまだですね✨
    支えないと出来ないです😃
    やはりお金無いですよね❗
    保育園は決まったですか❓
    私はまだ申し込みしてなくて、入れないと仕事出来なくて、困ってます✨

• 3月12日
  • ゆーこ

ゆーこ

お座りはなかなか難しいですよね!うちもです!
    保育園の申し込みと求職活動を同時にしてます!
    やっぱり1歳児は入りにくいって聞いたので😭

• 3月12日
  • エリザベス

エリザベス

お元気ですか❓
    お仕事見つかりましたか❓
    保育園はどうですか、空きありますか、入れますか❓
    質問ずめでごめんなさい✨
    私もだんだんとお金ごなくなってきてどうしょうと悩みながら子育てしてます😃

• 4月12日
  • ゆーこ

ゆーこ

遅くなってすいません💦
    仕事、木曜から始めました!まだまだ慣れないでてんやわんやです😢
    保育園は受かったんですが、色々あってやめて、会社の託児所に預けてます!
    お金のことは切実ですよね…ほんと!
    パートなのであまり稼げませんが、ちょっとは生活の足しになればなと思います💦
    エリザベスさんは近況、どうですか?

• 4月13日
エリザベス

ゆーこさんこんばんわ✨
遅くなってごめんなさい😢
私はまだ保育園も決まらないので、旦那の給料と貯金を切り崩しながら生活です😋
結構きっくて✨
何も贅沢ご出来なくて、ちょとストレスです😆🎵🎵
会社の託児所なら良いですね❗
仕事も慣れるまでに時間がかかりますよね🎵

ゆーこ

遅くなりました!
保育園決まったら、お仕事されるんですか?
贅沢したい日ありますよね!
外食とかしたいなとか思いますけど、なかなか落ち着いて食事出来ませんよね〜💦

• エリザベス

エリザベス

元気ですか❓
    子育てどうですか❓
    家はもう歩くようになって、色々どこかに行ってしまって大変なんだ🎵
    仕事はどうですか❓

• 8月3日
  • ゆーこ

ゆーこ

夜中にすいません!
    もう歩いてるんですね!早い!
    うちは伝い歩きしてます、お互いだんだん行動範囲広がってますね☆
    仕事は色々と融通が利くので助かってます、育児の息抜きになってますよ(笑)
    エリザベスさんはどうですか?

• 8月4日