※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はみんぐ
子育て・グッズ

家族アルバムアプリ「みてね」の感想を聞きたいです。写真や動画を共有し、保存できるか知りたいです。良かった点や面倒な点を教えてください。

家族アルバムアプリの「みてね」使ってる方、感想を聞きたいです!

産後赤ちゃんの写真や動画を実両親や義両親それぞれから送ってねと言われてるので、このアプリを使おうかなと思ってます!

こちらのアプリに載せた写真は招待している家族みんなが見れて、自分のカメラロールに保存することが出来るのでしょうか??
それは写真と動画どちらもですか??

使ってみて良かった点、面倒な点あれば教えて下さい!

コメント

プーママ

使ってます!
写真も動画も保存できて
みんなで共有できるのでとても便利ですよ

  • はみんぐ

    はみんぐ

    そうなんですね!
    ぜひダウンロードしてみます!

    • 6月13日
ねこっちゃん

写真も動画も見れるし保存できますよ(^-^)
うちも使ってて実家行ったときに撮った写真もアップしてもらってます(^-^)
クラウド変わりにもなるので便利です!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    お宮参りやこれから赤ちゃん行事にも使えそうですね✨

    • 6月13日
  • ねこっちゃん

    ねこっちゃん

    産まれたらめっちゃ撮りたくなるし
    ホントどんな瞬間も逃したくないから常にカメラ構えてるんでケータイ重くなってて
    みてね使ってから消せるので楽になりましたょ(●´ω`●)

    • 6月13日
Yukako

写真動画、どちらも保存できます⑅︎◡̈︎*
公開範囲も、夫婦のみと家族全員(招待している家族)と選べます!
アルバムの写真は、自分で選ぶこともできますし、新しい月になると自動でセレクトしてくれたりもしますよ🙂
私は全部自分で選んで、実家、義実家に送っています!

  • はみんぐ

    はみんぐ

    旦那さんとその他家族とで共有したい写真が変えられるんですね😳!

    • 6月13日
ゆいぴー

使ってます🙌

載せた写真は、写真によって夫婦だけが見れるようにするか、家族全員が見れるようにするか選択することができます。写真動画どちらとも保存できますよー😎👍写真にコメントとかもしてもらえるようになってます😳

使ってよかった点はみんなで共有できて一人一人に写真を送らなくてもいいところですが、面倒と言えば写真を撮ったら更新しなければいけないという変なプレッシャーですかね😂💧笑。日数が開くと最近更新してないから写真upしなきゃ‼︎と何故か焦ってしまいます笑。

  • はみんぐ

    はみんぐ

    写真にコメントも貰えるんですね💓
    ちなみに、そのコメントは載せた本人だけでなく他の家族同士でも見れますか??
    例えば私が載せた写真に実母がしたコメントを義母も確認できるとか、、

    • 6月13日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    見れて確認できちゃいます😂笑
    ちなみに誰がいつこのアプリを見たかわかってしまうので少し監視されてる感はあります🤔笑

    • 6月13日
  • はみんぐ

    はみんぐ

    アプリを見てる時間も分かってしまうのですか😳💦
    それは私だけでなく、うちの両親が見てる時間も義両親が確認できるとか、、??

    • 6月13日
  • ゆいぴー

    ゆいぴー

    おそらくわかってしまうかと思います😂みたよ履歴というところに何時間前などの表示がでてくるので😭😭

    • 6月13日
  • はみんぐ

    はみんぐ

    なるほど😂
    まぁでも孫の写真見たいですよね💦笑

    • 6月13日
まる子

みてね使ってます\( ˆoˆ )/

招待してる家族
夫婦のみ
この2つが選べて投稿出来ます!
写真と動画両方とも投稿も保存も
可能です(´⊙ω⊙`)

写真を撮った日(カメラロール内の
日にち)がそのまま反映されて
月ごとに分かれるので見やすいです!

また、自分で23枚好きな写真を
アルバムにすることも出来て
コメントも好きに入れれます。
490円で冊子にすることも出来るので
とても便利です😊♡
写真に対しコメントが出来て
そこでも家族間でコミュニケーション
も取れるのでとてもいいと思います。

  • はみんぐ

    はみんぐ

    アプリに載せた日でなく、カメラロールの日にちがそのまま反映されるのはありがたいですね💓
    アルバムにする写真はいつでも好きなタイミングで作れるのですか??
    490円は送料込みですか💦?

    • 6月13日
  • まる子

    まる子

    そのまま反映されるの便利です✨
    アプリ内で変更も可能です!

    好きなタイミングでいつでも
    作れますよ\( ˆoˆ )/
    送料は普段150円かかるみたいですが
    いまは無料キャンペーン中です😊
    いつまで無料かはわからないです😓

    • 6月13日
  • はみんぐ

    はみんぐ

    そうなんですね✨
    アルバム凄く良さそうですね💓
    送料150円なら全然いいですよね🤔

    • 6月13日
はじめてのママリ

みてね使ってます!🙌
自分のカメラロールに
保存してる写真や動画を
みてね にも保存するという形です😊
この間携帯が壊れて新しくしたら
カメラロールに入っていた
写真や動画が全部消えたのですが
みてねに全部保存していたので
凄く助かりました😂😂
二重で保存しとくにもいいと思います👍😌

  • はみんぐ

    はみんぐ

    確かに、自分のケータイが壊れた時にありがたいですね💓
    みてねに載せた写真の保存期間とかはありますか??

    • 6月13日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    保存期間はないですよ!
    前の写真もいつでも見れますよ😊

    • 6月13日
  • はみんぐ

    はみんぐ

    そうなんですね!
    LINEみたいに保存期間が終わったら写真の保存や閲覧が出来ない訳じゃないので、すごい便利ですね💓

    • 6月13日
deleted user

私は、共有機能は使わずに、写真と動画の保存用でこのアプリを使ってます!スマホの容量パンパンなっても、こちらに無制限に保存できます!スマホの写真動画を消去しても、みてねに保存しておけば、またスマホに戻せますし♡

  • はみんぐ

    はみんぐ

    なるほど!
    そういう機能もあるんですね💓

    • 6月13日