※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mochica
妊活

凍結胚を融解したあと、胚盤胞まで培養し移植するということはありますか?凍結胚が残り5つありますが、すべて初期胚です。

凍結胚を融解したあと、胚盤胞まで培養し移植するということはありますか?

凍結胚が残り5つありますが、すべて初期胚です。

コメント

クリニックの方針で違うと思いますが、希望すれば出来ると思いますよ!

• mochica

mochica

そうなんですね!ただ、培養しても胚盤胞までいかない場合もありますよね💦そうすると、その周期はキャンセルとかになるかご存知ですか?

• 6月13日

退会ユーザー

5つ全て融解して、胚盤胞に1つでもなれば移植できますが、ならなければその周期はキャンセルになりますね💦
    クリニックよって全部融かすところと1個だけ融かして培養するクリニックがあったりするので、どうしたいかを先生に伝えてみたら良いと思いますよ!

• 6月14日
っぺ

そういう事も出来るんですか!?
初めて聞きました!

私が治療した病院はは胚盤胞に育ったものだけしか凍結出来ないという所だったので、初期胚は凍結しないですぐ移植する所でした!

• mochica

mochica

そういう病院もあるんですね!

いろいろできそうなので聞いてみます✨

• 6月13日
りさこ

できますよ(*^^*)
四日目で凍結して、孵化胚盤胞まで培養しました☆

• mochica

mochica

凍結したものを融解して胚盤胞までいきましたか?

• 6月13日
  • りさこ

りさこ

はい、自力ハッチングの胚盤胞5ABになりました(*^^*)

• 6月13日
  • mochica

mochica

もしその培養したのが胚盤胞にならなかったら移植はキャンセルになったりするかわかりますか?

• 6月13日
  • りさこ

りさこ

融解後、受精卵の成長が遅いと即移植か、成長が明らかに止まっていればキャンセルになると思います。

• 6月13日
  • mochica

mochica

なるほど!ありがとうございました✨今回、移植してうまくいかなかったらしばらくお休みしようと思ってるので💦できるだけ妊娠率の高い方法で移植できたらなと思ってます。
    先生に相談してみますね!

• 6月13日
totoro

うちの病院は、初期胚を移植するのみです!
胚盤胞まで育ててくれる病院もあるみたいですけどね😄

• mochica

mochica

そういう病院もあるんですね!一応、明日病院行くので確認してみます✨

• 6月13日