※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
子育て・グッズ

新生児期におすすめのマザーズバッグは、赤ちゃんを抱っこしながらでも使えるものがいいです。リュックは手は空くが荷物取りが大変、トートは楽だが肩からずり落ちる可能性がある。

新生児期におすすめのマザーズバッグはなんですか?

リュックだと手は空くけど荷物取るのが大変そうだし、トートだと荷物取るのは楽かもしれないけど肩からずり落ちてきたりしたら面倒だし😣

赤ちゃんを抱っこしながらでも使えるものがいいです。

コメント

トートバッグで斜めがけにもできるタイプを使ってます😊

RIKU‪‪☺︎‬

赤ちゃんがまだ動かない時は
斜めがけを使ってました😄
追いかけなきゃいけなくなってからは
リュックにしました(笑)

かなうひょん

私はリュックで横から中身が取り出せるようにチャックがついたもの使ってます!
抱っこ紐してても片手で中の荷物とれるので便利です😊

こっちゃんママ♫

私はアネロのリュックともう1つ小さいバックを持ち歩いています。小さいバックの中によく使う財布とかガーゼとか入れてますよ☆

のの

軽くて持ち運び便利なものが良いですよね。私はビレバンで買いました。紐が長い物がおススメですね。
入れる物を分別すると、主人にお願いした時にわかりやすいので!
また、オムツバッグはいつでも取りやすい様に取っ手の付いてるもので別にしてました。

手取り早いのは、ベビーカー使って下さい!抱っこしながらは危ないですので。

りんご

私はリュックとウエストポーチ使ってます!
前に赤ちゃん、後にリュック、横にウエストポーチ…とゴテゴテですが両手空くしウエストポーチにサイフと携帯、ガーゼだけ入れとけば出し入れラクなので🙄