※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみとと
子育て・グッズ

離乳食で便がそのまま出ることが多いですが、歯が少ないのでしょうか?食べやすい大きさが良いでしょうか?

離乳食食べてはくれるのですが、歯が二本だからなのかヘタクソなのかモグモグカミカミの回数が少なく、便で出てくるとほぼそのままだったりが多いのですが大きさをどうした方が良いのでしょうか?

コメント

M

うちは歯がまだはえてませんがおにぎりなど普通に食べてますよ🙄💦
そのまま出るということは消化できてないと思うのでもう少し食材を細かくしたりとかですか)?🤔

• みみとと

みみとと

ありがとうございます💦
    やはり小さくした方がいいんですかね💦

さらに噛まなくなるのかなぁとま思ったりで悩んでまして😭

おにぎりにしてるということはもう軟飯にしてる感じですか?

• 6月13日
  • M

うちも食べ掴みこ豆腐ハンバーグにミックスベジタブル入れるのですがたまに人参が消化されないこともあります😅
    小さくして様子見てみるのもいいかもしれませんね!胃に負担がかかっても可哀想なので🤔💭
    もう普通に大人と同じような感じです😊✨

• 6月13日