※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
子育て・グッズ

娘の顔の湿疹が1ヶ月以上繰り返し、赤くなり、良くなったり悪化したりします。小児科でアトピーか相談します。

娘の顔の湿疹が良くなったり
悪化したりを繰り返してもう
1ヶ月超になります(>_<)

じゅくじゅくはしませんが、
口回り・頬にぶつぶつができて
全体が赤くなり、1週間~10日ほど
かけて良くなっていきますが、そしたら
また再発、同じ繰り返しです。
昨日・今日と白い肌でやっと良く
なったと思ったら、昼からまたプツプツ
出てきはじめてきました(>_<)
明日小児科にいこうと思いますが・・
アトピーでしょうか(T-T)

コメント

combimama

子供の湿疹、かわいそうですよね😭
娘はもっとひどかったです😭
うちは旦那がアトピー持ちなので、すっごく心配でしたが、今のところアトピーではないようです。
乳児湿疹で、皮膚科でお薬貰って治りました。
3歳間近ですが、今でもお肌の調子いい時と悪い時があり、基本は保湿剤塗り、調子悪い時はお薬を塗って〜の繰り返しです😭
アトピーじゃなければいいですね😣

  • はなこ

    はなこ

    お薬はステロイドですか?
    ステロイドを安易に処方されて・・っていうのも不安なんですよね。。。

    • 6月13日
  • combimama

    combimama

    ステロイドでした!
    ちょっと心配でしたが、すぐ良くなったので、使ってよかったと思ってます😊

    • 6月13日
  • はなこ

    はなこ

    ありがとうございます。

    • 6月13日
みーちゃん

娘が7か月の時に同じ感じでした。
お医者さんからアレルギー検査をすすめられて結果、卵アレルギーでした。離乳食はそんなに進んでなかったので、母乳を通して反応してるといわれました。。今はだいぶよくなりましたが、たまーにかゆいみたいです。。

  • はなこ

    はなこ

    やはりお母さんが卵食べたら出ましたか?気になるのでアレルギー検査早くしたいですができるのは6ヶ月ごろからなんですよね。

    • 6月13日
  • みーちゃん

    みーちゃん

    診断が出てからは、私もできるだけ卵は除去してました。
    湿疹ができると、かきむしったりしてたので、良くなったり悪くなったりの繰り返しでした…
    でも、必ず良くなると思います!!

    • 6月15日