※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チャンハマ
子育て・グッズ

ママチャリの前乗せカゴは元々ついている方が安定するか、後で自分たちでつける方が出費を抑えられるか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ママチャリ乗ってた、乗ってるよ!という方に質問です!

近々ママチャリを購入をしようとしてるのですが、初めてなので最初は目の届く前乗せを検討してます!しかし結構高いです…まだ予定に過ぎませんが来年の1月に義母がのっている車を譲ってもらうため車のお金を貯めないといけないので出費を抑えたいです!なのですこしでも安く手に入ると助かります。


そこで質問です。

ママチャリは元々前乗せのカゴがついてるやつのほうが良いのか
自分たちで後でつけるのでも大丈夫なのか困ってます。
旦那は自分たちで後でつける方が出費は少しはおさえられると考えてますが

私はもともとついてたほうが安定はしてると思います…

アドバイスのほうどうぞよろしくお願いします。

コメント

 たけ

我が家は後付けで3000円くらいでした!
もう何年も乗ってますが、後付けでも安定してます(^-^)

  • チャンハマ

    チャンハマ

    早速のコメントありがとうございます!

    そうなんですね!
    自転車屋さんに聞いたら後付は安定してないのでもともとついてたほうが安心ですと言われたものですから…
    ちょっと心配になってしまい…

    • 6月13日
まさ

妊娠前から7年前くらいから乗っている自転車ママチャリに、子ども乗せる椅子をハンドル部分につけました。自転車屋さんにやってもらいました。最近では、身体が大きくなり多少乗せにくいのですが、まだまだ体重オーバーにならない限りは、これに乗せる予定です。1万くらいでした。特に問題なく使えています。取付は自転車屋さんですけどね。

  • チャンハマ

    チャンハマ

    さっそくコメントありがとうございます!

    やっぱり後付のもの買ったとしたら自転車屋さんにつけてもらうのが安心なのですね!

    カゴ先に買って合わなかったとかなかったですか?

    • 6月13日
  • まさ

    まさ

    子ども乗せる椅子は、自転車屋さんで買って、そのまま取付してもらったので、合わないとかはなかったです。

    • 6月13日
riri⁂

子供1人しかいませんが、前後に乗せれるのが付いてるママチャリを中古で2万で買いました!
中古品だとコストが抑えられるんじゃないかなぁと思い、コメントさせて頂きました!😣🙏

新品がいいならあと付けでも良いと思いますよ!
自分たちで付けるのは不安なので自転車屋さんに付けて貰った方が良いと思いますが…😅

旦那さんがそこは妥協して、自転車屋さんに任せるので納得するならあと付け。
自分たちで付けるくらいなら元々付いてるやつ。
って感じにしますね🙌🏻

子供の安全を確保出来て、自分も安心して乗せれる選択肢を選びます!
走ってる途中に取れたら怖すぎるので…😭💦

あやこ

これから買い物などのこと、考えると、しっかりしたものを購入おすすめします!買い物はクルマがメインになりますか?私は自転車メインなので、前かご大きいのとかそういったところも確認しました!あとハンドルロックですね!これが便利です!こだわったので5万はかかりました!そうなるとまえのせついてるのと同じ値段になるかもしれません