※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美由樹
妊娠・出産

宮城県こども病院で出産されたかた、妊婦検診や病院の雰囲気、出産費用、個室の有無色々と教えてください。

宮城県こども病院で出産されたかた、妊婦検診や病院の雰囲気、出産費用、個室の有無色々と教えてください。

コメント

まる

2人ともこども病院で出産しました!

健診は朝一で行くとそんなに待たずに呼ばれます😆

費用は1番高い個室&促進剤使ったので自然分娩で7万はみ出たくらいでした!(直接支払い制度使って)

1人目の時は大部屋でしたが、2人目は個室にしました!

• mameco

mameco

横からで大変申し訳ございません!
    こども病院は紹介状なしでも出産受けてくれますか?
    わたしも一人めはこども病院で産んで、二人めが出来たらまたこども病院がいいのですが特に赤ちゃんに問題ない場合でも受けてもらえるのかな…と疑問で。。

• 6月13日
  • 美由樹

美由樹

朝一での検診ですね!
    とても参考になりました。
    ありがとうございました

• 6月13日
  • まる

まる

紹介状必要でした!
    1人目産んでるから紹介状なくても大丈夫〜って、なしで行ったら紹介状もらってきてってかえされました!笑
    問題なくてもリスクあるからってことで出産できたと思います!

• 6月13日
mameco

3月にこども病院で出産しました!
わたしは仙台日赤病院からこども病院に変わったのですが、日赤よりも健診の待ち時間は断然短いですし、先生も助産師さんもすごく優しかったです。
助産師さんは若く感じましたがなんでも相談できてよかったです🙂
出産費は一時金を利用して手出し8万でした。
わたしは個室でしたがシャワートイレ付きで、たしか追加代金1日あたり3000円だった気がします!(うろ覚えで間違っていたらすいません…でも他の病院よりかなり安かったです)

• 美由樹

美由樹

個室で検討してましたが、思ったより出産費用も個室も安くてびっくりです。
    3月に出産したとのことですが、家族の面会時間に制限はありましたか?

• 6月13日
  • mameco

mameco

安いですよね!
    産んだその日から赤ちゃん同室なので、私は個室で本当に良かったなーと思いました。
    不安でいっぱいだったのでナースコールも押しまくりましたし…😣

面会時間、制限ありませんでした!
    旦那が23時ころに来た日がありましたが何も言われませんでした!

• 6月13日
  • 美由樹

美由樹

面会時間制限ないのはとてもありがたいですね!
    主人も仕事上帰りが遅いので、入院中は…って半分諦めてました💧
    また、産んだその日から赤ちゃんと同室なら尚更個室ですね!
    とても参考になりました。
    まめこさん、丁寧に教えて頂きありがとうございました。

• 6月13日