※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
妊娠・出産

妊娠27週でお腹が張り、息苦しくなることは普通ですか?切迫早産や流産の可能性が心配で、胎動が少ないことも不安です。

現在妊娠27週です!
歩いたり立ち仕事をしているとお腹が張るのは普通ですか??
最近張ると息苦しくなるため張ったら横になりそうすると収まります。
いろいろ調べると切迫早産や流産などとでてきてそう言えば今日胎動少ないなぁとおもいとても不安で😭

コメント

普通ですよー!

横になったり座ったり、休んで収まれば問題ないです!

A✩.*˚

さすがに後期間近でそれは怖いです…
私なら病院に連絡して一応見てもらいます😅
もう胎動少ない時期でもないし…

調べた通り切迫早産である可能性があると思います。
頻繁に張るようでしたら絶対主治医の先生にお伝えした方が良いですよ!
張り止め処方してもらえると思います。酷いと入院になりますよ💦

はるいち

張るのは普通ですが、張ったら休むのがいいです!
そのまま無理してると切迫になったりするので💦

後は、張るのも1時間に何回もってなるようなら病院で相談されてお薬とかもらった方がいいですよ😊

おたま

34wまで働いてましたが、27w頃からは立ち仕事してるとしょっちゅうはってたきがします💦忙しかったので座ることも出来ずはって息苦しくなったり、いたたたってなることもありました💦切迫や流産にはなってませんが、もちろん個人差あると思うので無理しないでくださいね!(一応医師に相談し薬はもらってました😊!)
張ったら安静にする。が1番です😭胎動少ないと不安になりますよね、、。少しでもあるなら大丈夫かと思いますが心配でしたら病院に電話して相談してもいいんじゃないでしょうか?´`

nono

はじめまして^^

私もよく張ります💧ちなみに現在26週です◎

私の場合横になってもよくならないことが続いたので、病院に行きウテメリン(張り止め)を処方してもらいました!
友人は同じような症状で病院に行ったら即入院になったみたいなので、もし気になるようでしたら病院で診てもらうことをお勧めします。

梨

お腹が張って横になったり、座ったりして治れば大丈夫みたいですよ。

saya

私もよく張ります。念のため内診してもらったら、子宮頸管短くなってて切迫早産気味でした💦
薬飲んだりはしてないですが、気をぬくとまずいらしく、張りがあればすぐ安静にするようにして気をつけています、、。念のためちゃんと見てもらった方が良い気がします。

ママリ🔰

私もちょうどその頃頻繁に張りがあったのですが、こんなもんなのかなと思っていただけでしたが夜中に出血(鮮血)があり婦人科で切迫早産と診断され...そのまま2ヶ月緊急入院になりました💧その時点で子宮頚管が1cmだったそうです😓
不安に思われる様でしたら、早めの受診お勧めします😌

私も基本立ち仕事ですが、仕事中やはり時々張りますし、夜も疲れてるのか前より張るようになりました😓いちお張りが治まらない(30分~1時間)、1時間に何度も張るようなら病院に連絡いれるよう先生や助産師に言われてますよ!張ったら足を伸ばして休む(胎盤への血流がよくなるらしいです)大切です!!!

だいちゃんママ

よくあることですよ(^^)
私今回もだし、上の子の時もずっとそうでした(笑)
今回の方がよくお腹が張るかもしれません。
上の子がいるので、動き回ったり抱っこしたりするからかもしれませんが(笑)
切迫流産や早産はもっとなんていうか、我慢できない痛みらしいので、心配する必要ないですよ(^^)