※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこまま
家事・料理

いい案ください!😂旦那さんのことで、何回言っても直らないことって、み…

いい案ください!!😂

旦那さんのことで、何回言っても直らないことって、みなさんどうやって解決されましたか??💦

うちは、洗濯物がほとんどひっくり返ってるんです!
今日も、洗濯物干そうとしたら、旦那さんの物9割くらいひっくり返ってました!なんなら裏返しに着てるんじゃない?って思いました。笑
服もズボンも靴下もパンツもです😂
ちっちゃいことかもしれないけど、何回も何回も注意してるし、洗濯する度になんで、いらいらしちゃいます!😂

こうしたら直ったよ!とかいい案ないですか💦

コメント

Kmama

ひっくり返ったまま畳んで
ご主人に渡すのはどうですか?🤔

  • ちこまま

    ちこまま

    やっぱり、毎回直すのは甘いですかね😂

    • 6月13日
ちなちな

そのまま干してそのまま畳んだらどうですか?

  • ちこまま

    ちこまま

    それが一番いいかもですね😂

    • 6月13日
deleted user

うちの旦那も同じです!
何度も何度も同じこと言わせます💧
私は直るまでとことん言ってやろうと
思って毎日何度も言ってます(笑)
疲れますけど、言わないとできない人も
いてるのでとことん言ってやります(笑)

  • ちこまま

    ちこまま

    ほんと毎回疲れます💦
    いつもくそー!って思いながら干してます。笑

    • 6月13日
deleted user

裏返ったまま洗って、裏返ったまま畳んで旦那さんに渡したらいいですよ!うちはそれでかなり治りました😅

  • ちこまま

    ちこまま

    みなさんそうされてるんですね😂
    ちょっと厳しくしてみます😂

    • 6月13日
yu☆

裏返しのまま洗濯して裏返しのまましまうのはどうですか?笑

うちは基本的に諦めてます😂

  • ちこまま

    ちこまま

    諦めて、戻してますか?裏返しのままにしてますか?

    • 6月13日
m.

裏返しに入ってたら裏返しのまま洗ってそのまま畳んでそのまましまってますよ🙄
汚れ落ちないとか知らねーし!って感じです 笑

  • ちこまま

    ちこまま

    今まだ子供産まれてないからいいけど、子供産まれたら、そんなことに時間使ってられないですよね😂

    • 6月13日
deleted user

うちの旦那もそれでした(笑)
地味に干す時時間かかるしイライラするんですよねー😂!!ましてや36週ならお腹重いし😖💦

私はひっくり返ったまま干してそのまま畳んでおきました。それ見た旦那が「なんで直してくれないのー!」と言ってきたので「だってそのままいれてたからそのまま干したんだよ」って伝えたら翌日からマシになりましたよ😊

  • ちこまま

    ちこまま

    そうなんですよ!すぐ終わることなのに、無駄な時間です!😤

    次回からそのままにしてみます!笑

    • 6月13日
あーこ

そんなもんだと思って諦めてます(笑)
そのまま畳んで渡すといいと思います

  • ちこまま

    ちこまま

    諦めも肝心ですね。笑
    そのままにしてみます!笑

    • 6月13日
アニエスにゃー

私だったら、裏返しのまま洗って干して畳みます。どうせ着るときは嫌でも自分でひっくり返すでしょうし😀
それで文句言われたら、自分で直してって言います。

  • ちこまま

    ちこまま

    私も心を鬼にして、そのままにしてみます😂

    • 6月13日
ひいママ☆

ウチの旦那もでした(><)
そのままにして返したら、なんで?って言われましたが、私はあなたのだけ洗濯してるわけじゃないから大変なの!何回言ってもわかんないかそのまま返すー!って言ったら直りました😂

  • ちこまま

    ちこまま

    私もそのまま干してみます!笑

    • 6月13日
ichan🍊

裏返しのままだと私もそのまま裏返して畳むからね!って言います!
旦那さんが洗濯物を干したり畳んでくれることがあるなら、その時自分の服を同じように裏返しのまま洗います!笑
大変さわかってくれーって感じですよね😭

  • ちこまま

    ちこまま

    自分でも干してくれることあるんですけど、そしたらそのまま干されてたりします、、笑

    • 6月13日
ねこ

うちも、旦那に洗濯物干してもらうと、裏返ったまま干されたり…。でも、もうこれは直らないと悟り、裏返ったまま干して、裏返ったまま畳み、裏返ったままタンス入れます…笑笑
裏返ったまま着て恥ずかしい思いすればいいと思うので。笑笑

口酸っぱく言っても昔からの習慣とか教育ってなかなか直らないので、自分の子どもには、しっかり小さいうちから学ばせるつもりです❤️

  • ちこまま

    ちこまま

    一回裏返ってること気づかずそのまま返したら、旦那さんも気づかず裏返ってるまま着てました😂

    そうですね。父親を反面教師にして生まれてくる子供には育ってもらいます!笑

    • 6月13日
コケ

次やったら洗濯しないよ、とか何回言ってもなおらなかった時にもうこっちはお世話しないことを伝えて
ほんとにほっときます(笑
それで少しマシになってきたかなぁと思います😊

  • ちこまま

    ちこまま

    何回も、次は干さんからね!って言ってるんですけどね、、笑
    本当に干さないのがいいですかね😂

    • 6月13日
エルサ

うちはもう諦めました😓
脱ぎっぱなし、やりっぱなしグセのある旦那です。

前は何度言っても再三繰り返されるので黙って私が片付けてましたが、今は放置です。
少しずつですが、多少自分で片付けるようになったと思います、脱いだものが溜まりすぎて自分が鬱陶しくなるだけみたいですが😓

なので、旦那さんを洗濯物担当にしたらその面倒くささがわかるのでは?😅

  • ちこまま

    ちこまま

    言うのも疲れますよね😅

    たまに干してくれるんですけど、その時はひっくり返ってるまま干されてます😤
    気づいたらいらいらしちゃうんで結局直します😅

    • 6月13日
しろくろ

うちはズボン片方だけひっくり返っていて、何回言っても直らなかったので、そのまま洗って、そのまま干して、生乾きのまま渡しました😏
そしたらちゃんとするようになりました。

  • ちこまま

    ちこまま

    生乾きのままはすごいです!笑
    絶対嫌ですもんね😂

    • 6月13日
バタコ

ひっくり返したままの方が洗濯の時に服の汚れが落ち、干す時に色あせしないってテレビでやっていましたよ?!✨なので受け入れてみてはどうでしょうか😅👍

バタコ

とくに靴下は絶対に裏側で洗って干さないと汚れ、匂いが落ちないそうです😣

  • ちこまま

    ちこまま

    そうなんですか!!じゃあある意味正解だったのかな?笑
    でも、そんな事考える旦那さんじゃないんで、言っても直らないってとこには腹たっちゃいます😂

    • 6月13日
ちこまま

みなさんたくさんのコメントありがとうございました!!
同じ事経験されてる方ばかりで、だいぶスッキリしました!🌟