※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずり
家族・旦那

ただの旦那の愚痴です。うちはごみ捨ては旦那がやってくれます。今日は…

ただの旦那の愚痴です。

うちはごみ捨ては旦那がやってくれます。今日は燃えるゴミの日だったので、朝出かける前に集めて出して行ったようなのですが…半分以上残っていたはずの歯磨き粉が洗面所から無くなっていたので旦那にLINEで聞いてみたら、「すてた」の一言。他にも新しく出したばかりのスポンジや、使いかけの物まで探してみたら色々無くなっていました。

最近家計がカツカツで赤字続きだったので、旦那と色々計算して節約していこうと決めたばかりの出来事です😖

私には、必要だから付けているのに電気のスイッチはすぐに消せ!髪を洗うのにシャワーは必要なのか?トイレの水は小で流した方が節約だ!(←小で流して旦那は流し残しあり)。エアコンは勿体無い(28℃を越えた日)!

こんな感じでモラハラ紛いの発言までし始めたのに、自分は電気もしょっちゅう消し忘れ、暖かい季節なのに手洗いにもお湯を使い、石鹸類は大量に使ってシャワーは流しっぱなし。テレビも消さずに寝ています。

私もズボラな方ですが、お金が厳しくなったからって急に意気込み出して空回りしているアンタよりは堅実な生活してる!!って感じです。紙類や洗剤、消耗品だって安くないですし、物を無駄にする方がよっぽど酷い。

30過ぎまで実家暮らしで、お義母さんは専業主婦。何でもお義母さんがやってくれていたからこんなに他人任せなんですかね…😓

コメント

3girl6275

そんな実家暮らし24年の旦那をしつけるのに三年かかりました( ・д・)
ご飯は炊けない、洗濯したこと無い、掃除したことないを一からしつけました。
ほんとーーに大変でした!!

今もたまに共働きなのに!?と思うところはありますが、以前よりは断然改善されましたね(。-ω-)

旦那のお母さんには喧嘩した際そのとこをもろくそに言われましたがw

節約するところを間違ってると切々直させるしかないですね(;><
電気代より使いかけを捨てて新しいのを買う方なコストがかかると、、。

• あずり

あずり

結婚して既に5年経つのですが、これでも最初の2年に比べたら成長している方なんです(笑)

電気代やトイレの水をいくら頑張った所で、無駄にした日用品を買う方がよっぽど高くつくのを分かっていないようで困りました…😓さっき罰として小遣いから捨てた物を買い直して来るように怒鳴りつけましたよ😭

• 6月13日
lemon

え??なんで捨てるんですか??

あずりさんは専業主婦ですか?
もしそうなら、俺の稼ぎなんだから俺が無駄遣いするのは関係ないだろ的な、、?
めちゃくちゃですね笑

• あずり

あずり

そうなんですよ、私も理解不能です!!
    昨日の夜に旦那用の洗顔フォームが無くなっていて、捨てて新しいものを出す話をしたので…それと勘違いして洗面所にある物繋がりで中身の入っている歯磨き粉を捨てたのかもしれません。

普通に考えれば中身が半分も残っている事は朝に歯磨きで使えば分かると思うのですが…うちの旦那はそれすら考えられない残念な頭脳なのかも(笑)

因みにお察しのとおり専業主婦です。旦那としては、自分が見て汚れていると思ったものや、封のあいた中途半端な物は必要が無いゴミだと考えたのだと思います。さっきLINEで問い詰めたら、整理整頓して綺麗にしておいたから!と自慢げに話していたので😓

色々とズレすぎて残念ですね…

• 6月13日