※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

男の子のママさん、可愛いエピソードや大変なことを教えてください。

今日の健診で性別が男の子だとわかりました✨

男の子のママさん、お子さんの可愛いエピソードや男の子ならではの大変な事があれば教えてください☺️

コメント

ノアママ

月齢の小さいうちは、オムツ替えの時におしっこ発射されます💦
でも、べったり甘えん坊さんなので、もうママは毎日メロメロです😍
女の子みたいにフリフリかわいいお洋服は着せられないけれど、大人っぽいお洒落なお洋服を着せて親子コーデとか楽しんでいます😊

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます🌸
    やはりおしっこ発射はあるあるなんですね!オムツ替えの時に何か対策はしていますか?みなさん男の子は甘えん坊だとおっしゃるので今から楽しみです!😊お洋服も家族で親子コーデしやすそうですね✨

• 6月15日
  • ノアママ

ノアママ

おしっこ発射されないように、カポっと被せる物も売っていますが、いちいち洗うのも面倒だし、新しいオムツで瞬時にカバーする事くらいしか対策はしてませんでした😊
    ママになるの楽しみですね❣️お身体に気をつけて元気なベビーが生まれますように💕

• 6月15日
  • あやの

あやの

そういったグッズがあるのですねー!確かに何度もオムツ替えするのに大変ですよね😵お気遣いありがとうございます🌸もう少し妊婦生活楽しもうと思います☺️💕

• 6月15日
(❁´3`❁)

ずっと、小さい彼氏です💖
ネイル変えたり、スカート履くと『ママ、可愛い!』って言ってくれます!
大変なのは、チャンバラとかサッカーとか野球とか、遊びに付き合うことです💦

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます✨読んでいて想像したらキュンとしました😊💕旦那ではなく子供の為におしゃれしたくなりますね!笑
    チャンバラは男の子なら容赦無さそうだし、虫とか持って帰ってきたらどうしようと不安です😱

• 6月15日
ぺぺ

旦那とくっついてたら
必ず間に入ってきて平然な顔で
挟まってたりします😂💓

• あやの

あやの

めっちゃ可愛くて癒されました😂💕旦那さんに対しての焼きもちなんでしょうか?男の子かわいいですね💕お返事ありがとうございます!

• 6月15日
  • ぺぺ

ぺぺ

男の子はヤキモチ焼くって
    言いますしそうかもしれません😂💓

• 6月15日

2歳の甥っ子の話になるのですが、私自身の事を「ねーね」と呼ばせてるのですが「ねーね?」と言われ、なーに?と返すと「かわいい」とよく言われます😂💓ママに対してもやるのですが、あーくそ可愛い🤤ってなります笑

• あやの

あやの

小さいながらに女心をわかってますね!笑 自分の子供にそんなこと言われたらきゅんきゅんですね😊すごく楽しみになりました!お返事ありがとうございます🌸

• 6月15日
🌟

とにかく甘えん坊です😍😍
それが可愛さでもあり大変でもありますが💦笑
可愛いわが子でもあり、ちっちゃい彼氏のようでほんっと可愛いですよ💕💕

• あやの

あやの

本当にみなさんおっしゃる通り、ちっちゃい彼氏なんですねー😊💕確かにずっと甘えん坊も大変そうです💦とても楽しみになりました!お返事ありがとうございます✨

• 6月15日
ひな

上が7歳。下が2カ月の男の子ママです。
男の子、小さい彼氏 という表現をよく聞きますが、まさにその通りですよ(^^)とっても可愛いです❤️
大変なことは、うちの場合は、虫が好きで、ダンゴムシでも、ミミズでも、これからならカブトムシ、クワガタ、セミ、家が虫だらけになります…。虫が苦手な私には分からない楽しさがあるみたいです。笑笑
あとは、仮面ライダーなど戦い系にハマり、クリスマス、誕生日には、変身ベルトが増えていきます。けっこう高いのですが、喜ぶ顔見たさに買っちゃってましたね。
男の子育児楽しみましょうね。

• あやの

あやの

お返事ありがとうございます😊💕
    わー!私が今一番恐れているのが虫とか爬虫類系です💦やっぱり男の子はみんな通る道なんですかね!
    戦隊モノや乗り物は男の子は好きな子が多いですよね😊私より旦那が買い与えそうです。笑
    みなさんが小さい彼氏とおっしゃるのでとても楽しみになりました!💕

• 6月15日
ママ

おちんちん問題ですかね(笑)
おしっこ飛ばされる、
むきむき体操しなきゃだし、
オムツ替えやお風呂で
おちんちん引っ張り回します😅
あとはやっぱり甘えん坊です❣️
小さい彼氏です❣️キュンキュンします❣️

• あやの

あやの

やはりおちんちん問題ありますよね。男の子をもつ友人も言っていましたが男の子ならではで大変そうですね😵!でもみなさん小さい彼氏とおっしゃるのでとっても楽しみです〜💕お返事ありがとうございます😊🌸

• 6月15日
らいかな

小6小2の男の子ママです!
男の子は何があろうとママの味方です😊
外ではシッカリしてきてますが、家ではまだまだ甘えん坊で可愛すぎます💕
とっても優しいですし😍
力ではまったく勝てないですし、これからの時期汗臭いですが😂😂
3人目も男の子希望だったくらい男の子可愛くて❤️
女の子でしたが😅

• あやの

あやの

イメージで男の子は母親より父親に懐くのかなぁ…相手してもらえないんじゃないかなぁ…と思っていたのですが、甘えん坊だしママの味方と聞いてすごく楽しみになりました😊💕男の子のほうが子供らしくてお馬鹿で可愛いですよね💕笑
    お返事ありがとうございます!🌸

• 6月15日
絆ママ

うちは、私が具合悪いと本気で心配してくれて、涙目になりながらお腹さすってくれたり、ぎゅーってしてたり、布団かけてくれます😂
女の子でもあるのかな??
とりあえずママっ子です😊

• あやの

あやの

息子さん優しいんですね😭きゅんとしました💕男の子のほうがママっ子と聞いてすごく楽しみです☺️お返事ありがとうございます!🌸

• 6月15日
しんしん

小さい彼氏ってゆーけど、本当そんな感じです😊
小さいうちはママ可愛い!や、ママのご飯が一番美味しい!って言われたら、キュン❤となります!
そんな長男はもう6年生。私が小さめなのもあるけど、私より身長も体重も大きくなって見た目全然可愛くないけし、今ではキュンとする事は言ってくれることもないけど、今は重い荷物とか車から降ろしてると黙って私が持ってる荷物を取り、運んでくれます!大人の男でも重いものも持ってくれ、頼りになるー❤って思います😊

• あやの

あやの

息子さん優しいですねー!!💕自分の息子にママ可愛いなんて言われたらきゅんきゅんしちゃいそうです☺️反抗期が怖いけど、ひのわさんの息子さんみたいに優しい子に育ってほしいなぁ✨お返事ありがとうございます⭐️

• 6月15日
rymama

とにかくママ大好きです💕
パパと隣で話していたらあいだに入ってきます😂💕
次男は私の微妙な変化もすぐ気付いて「可愛いね」といってくれます😍

• あやの

あやの

みなさん息子さんに「可愛い」と言われていて羨ましいです☺️💕きゅんきゅんしますね!パパとの間に割り込んでくるのも男の子あるあるなんですかね😂とても楽しみになりましたー!お返事ありがとうございます⭐️

• 6月15日
  • rymama

rymama

もう30歳で、けしてかわいくはないんですが言ってくれます〜😂
    今はお腹の赤ちゃんを守ろうと兄弟2人で重たい荷物は進んでもってくれたり✨とにかく小さい頃はキュンキュンするし、大きくなればママにすごく優しいですよ💕
    楽しみですね😍

• 6月15日
  • あやの

あやの

お子さんにとってはずっと可愛いママなんでしょうね☺️💕ほっこりしました💕私の子もYUIさんの息子さんのように優しい男の子に育ってほしいです!出産、育児頑張ります!✨

• 6月15日
あき

ママとパパが寝てたら隙間が無くても無理やり間に入ってきます(笑)
それ以外でパパと話してる時にママ!ママ!って構ってちゃんになったり☺️基本甘えん坊ですね(*´꒳`*)
小さな彼氏っていうのは本当だなーと思います💕

• あやの

あやの

隙間に入ってくるのとっても可愛いですね😂💕みなさん共通して甘えん坊で小さな変化も褒めてくれる彼氏とおっしゃるので今から息子の成長が楽しみです!お返事ありがとうございました🌸😊

• 6月15日