※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみるく
妊娠・出産

友人が入院中で連絡が途絶えて心配。放っておくべきか、手術後の結果について知りたい。

友人についてです。カテ違いなら申し訳ありません。

20wくらいから、子宮頸管無力症のため入院しているいる友人がいます。彼女は現在26〜27wくらいだと思います。かなり厳しい状態のようです。
私も妊娠しており、彼女の妊娠を知ったのは最近です。
小学生の頃からの友人で、私が前回流産したのもあり、気を遣いなかなか妊娠を言い出せずにいたそうです。
彼女の妊娠を知ってから、暇だからLINE付き合ってよー、と言われ、他愛もないLINEをしたり、彼女のお母さんに差し入れを渡したりして交流していました。私も切迫気味だったので、二人で乗り越えようね!念願の同じ学年の赤ちゃんだね!と言っていました。
しかしここ1週間連絡がなく、昨日「懐かしい写真あったよ」とそれとなくLINEを送ってみましたが、既読はつくものの返事がありません。
もしかして、、、と最悪の事態が頭をよぎります。
これ以上何も連絡を取らず、彼女の連絡を待っているのが最善とは分かっているのですが、心配で居ても立っても居られません。

皆さんならやはりそっとしておきますか?
また、子宮頸管無力症で二度と縛る手術をしてトイレ以外絶対安静とのことですが、それでも残念な結果になってしまうということはあるのでしょうか、、?
教えてください。

コメント

返信が無いならそっとしておいてあげてほしいです💦

• くるみるく

くるみるく

そうですよね。きっといつか彼女から連絡があると思うので、待っています。

• 6月13日
ちぃのまま❦

くるみさんは心配の気持ちからだと思いますが、何度も連絡されたりすると詮索されてるような気もするので返信するまではそっとしておいて欲しいなと思います😵💦
もし本当に最悪の事態が起こっていたとしたら何て声かけれますか?💦
私ならかけられる言葉もないな…と思うのでどんなに心配でも返信を待ち続けると思います😔😔

• くるみるく

くるみるく

そうですよね。前回の返事がなくなったのはちょうど会話の終わりというのもあったので特に気にしていなかったのですが、さすがに今回は何かあったのかも、、、と思いました。
    私に何もしてあげられることがなく心苦しいですが、彼女から連絡が来るまで待とうと思います。

• 6月13日
  • ちぃのまま❦

ちぃのまま❦

心配で気が気じゃないお気持ちも分かります😔
    もし本当にツライ出来事があったならお友達が頼って来たときに精一杯力になってあげればいいと思いますよ☺️✨

• 6月13日
アイアイ

彼女から連絡あるまでそっとしときます。

• くるみるく

くるみるく

そうですよね。いつか連絡をくれることを信じて待っています。

• 6月13日
ru3

ご友人さんと赤ちゃんの無事を願ってはいますが、もし万が一のことが起こってしまってたなら、ご友人も妊娠中のくるみさんにどう連絡したらいいのか分からないのかもしれません。

一度連絡入れているなら、返事待つのが良いかと思います。仲も良いみたいですし、ご連絡あると思いますよ。

くるみさんも妊娠中とのことですので、あまり心配しすぎないようにされてくださいね♡