※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

赤ちゃんがママがいないとよく泣いて、保育園に入れる心配がある。保育園に入れた方の経験を知りたいです。

ママがいないとよく泣く赤ちゃんです😥構ってちゃんで抱っこかずっと遊んでないと泣きます。新生児の頃からよその子よりよく泣く印象です。

同じような方に質問なのですが保育園に入れてから大丈夫でしたか?育休が終わったら仕事復帰しないといけないので心配で😭

コメント

うちの子も構ってちゃんでママやパパが見えなくなると探し回ります😭
4月に保育園に入れ、なかなか慣らしが終わらず疲れてお熱とかも出ましたが、1ヶ月ちょっと過ぎた頃から楽しそうに通いだしましたよ😊

好きな先生が出来たりしてくるので大丈夫だと思います!

• もこ

もこ

楽しそうに通ってくれたら嬉しいですね😍場所見知りはなくなったんですが人見知りが3ヶ月の頃からずーっと続いてて😥1歳になるころには少しマシになってたら良いのですが、、。

• 6月13日

退会ユーザー

人見知りは大変ですよね😢
    1歳になるとイヤイヤ期も始まるし、難しいですよね😭

• 6月13日
  • もこ

もこ

いやいや期を考えるとゾッとします😭子育てがこんなに大変と思いませんでした💦

• 6月13日

退会ユーザー

わかります😭
    保育園に行き出すと特に知恵がよくつくので最近は、あれ?イヤイヤレパートリー増えた?みたいなことが多いです😅

• 6月13日
  • もこ

もこ

そうなんですね😭知らなくていいことも覚えてくるのですね💦
    成長嬉しいですがママがついていけず、、です😂

• 6月13日
ママ

うちもよく泣く甘えんぼ、抱っこ魔でした(^^)
一歳から保育園ですが慣れるのに2ヶ月、2歳になって先生が変わり、また慣れるのに2ヶ月でした笑笑

• もこ

もこ

そうなんですね😭
    逆に保育園にはいって良かったことってありますか?💦

• 6月13日
  • ママ

ママ

昼寝が自分で出来るようになった
    保育園ではお片づけが出来る
    (家ではしない笑)
    縦割りもあるのでお姉さんしたりしてる

とか色々ありますが良かったなと思いますよ(^^)
    泣くのは朝だけですし、、
    慣れさえすれば、先生好きーとか言って楽しんでます(*^^*)

• 6月13日
  • ママ

ママ

あと、赤ちゃん時代が大変すぎたのでイヤイヤ期とか全然苦じゃないです(*^^*)
    ひたすら泣かれてたので、イヤーとか、地べたで転がって泣き叫ぶのとかそんなしんどく無いし割と冷静です(^^)
    赤ちゃん時代大変だったから余計にどんどん楽しくなりますよ(^^)

• 6月13日
  • もこ

もこ

教えてくださりありがとうございます🐱
    なんとか慣れますかね😂ママが不安だと赤ちゃんにうつっちゃいますよね。2人っきりでいるよりはきっとメリットたくさんありますよね😢

• 6月13日
  • もこ

もこ

なるほど、そういうこともあるのですね😊
    イヤイヤ期は自分がイライラしてしまいそうで😥自分も冷静に見れたらいいなとおもいます😭

• 6月13日
  • ママ

ママ

慣れますよ(^^)
    泣かれるのは辛いですが大体朝だけですよー。
    それより病気が大変です💦
    うちはまだマシで1-2ヶ月に一度熱を出すくらいでしたが、友人の中には4月から行きだして未だにまともに出勤できていない、入院する、などの子とかも何人かいてて大変そうです💦

• 6月13日
  • もこ

もこ

病気大変ですね😥入院することもあるんですね😭自分もうつるし仕事どころじゃないですよね😵うちの子今でも月一風邪引いてるので、、心配です💦毎回わたしがうつしてるんですが😷

• 6月13日
  • ママ

ママ

すでに月一風邪ひいてるんですね💦
    早く病気にも保育園にも慣れてほしいですね(*^^*)

• 6月13日
  • もこ

もこ

幼児のいる児童館に行ったらうつることが多いです💦
    ありがとうございます、うまく行くように願います✨

• 6月13日