※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニー
子育て・グッズ

新設の2歳児クラスの保育園に入りやすさについて、一般的な傾向はわかりませんが、地域や状況による可能性があります。

来年四月に新設される保育園の2歳児クラスに申請予定なのですが、0歳児、1歳児クラスに比べて入りやすさはどうなのでしょうか…。既存の施設ですと、0歳児1歳児からの持ち上がりがあるので2歳児からの入園は厳しいといわれていたのですが、新設の場合は逆に入りやすかったりするのでしょうか? ( ; ; )地域や、その時の状況もあると思うのでなんとも言えないと思いますが、一般的に考えるとどうなのかなと思って…。。
実体験やわかる方おられましたら教えていただけると嬉しいです!

コメント

さくたま

新設だと入りやすさに変わりはないと思います。
3~5歳児だと多少の違いもあるかと思いますが
0~2歳は一緒も考えていいと思います。
実際新設の園に子どもを入れましたが
0~2歳児は定員いっぱいでした。
3~5歳児は今でも空きがあるみたいです。

• ポニー

ポニー

とても参考になります!ありがとうございます!やはり、フルで働いている方が優先度は高くなりますよね( ; ; )

• 6月13日
  • さくたま

さくたま

いえいえ( ¨̮ )
    そうですね。
    うちもフルで働いているので
    なんとか入れたかなと思っています。

• 6月13日
あすか

入りやすさは変わらないかと思います💦待機児童数次第ですかね😭