※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめはは
子育て・グッズ

赤ちゃんの高さ調整がうまくいかず困っています。新生児期に使うベビーキャリアで、赤ちゃんが下がってしまうので、高さの調整方法を教えてください。

抱っこ紐について。

新生児期に使おうと思い、ベビービョルンのベビーキャリアオリジナルを購入したのですが、赤ちゃんの高さは
おでこにキスできるくらい、とありますが、首すわり前の赤ちゃんでも同じですよね?

一旦持ち上げた時は何とかキス出来ますが、どんどん下がって来る気が。。😅かなり頑張れば出来なくもないけど、、

脇のベルトもかなり締めていますが
これ以上閉めるとちょっと赤ちゃんも苦しそうな気が、、

なで肩だからか肩のベルトも若干ゆるい感じで、、それもあいまって赤ちゃん下がってる気がします。。

いずれエルゴかベビーアンドミー、ベビービョルンのONE KAIを買うつもりなので、ひとまず新生児期にたくさん使う感じかと思うのですが、、

皆さん高さの調整どうされてますか?

コメント

ひめにゃんママ

私もベビービョルンのオリジナル使ってます🍀

新生児期から使おうと思ってましたが、ベビーちゃんの身長と体重が基準より下だったので、基準に達した1ヶ月から使い始めました❗
高さの調節は腰ベルトをぎゅっと閉めて、おでこにチュッって出来るくらいまで上げてました❗
時間経つと下がってきてる気がしたので、そのときも腰ベルトぎゅっと閉め直してました❗

そのころはたしかにベビーちゃんが苦しそうにしてる感じがあったのて、適宜隙間作って大丈夫か見ていました🍀
今ではベビーちゃんも私も慣れたので、苦しさもなく、抱っこ紐でほぼ毎日お散歩してます🌷

• まめはは

まめはは

そうなんですかー、体重は3900くらいあるので、基準には達してるはずなんですが、とは言えまだ少し小さいのかなぁ。。

腰ベルトも何度も締めるとどんどんキツくなってる気がして💦
    昨日もギャン泣きでした💦

慣れですかね〜
    私も早くお散歩したいです🚶‍♂️👶
    ありがとうございます!

• 6月17日