※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
妊娠・出産

妊娠8ヶ月の妊婦が旅行中に下腹部痛を感じています。原因や対処法について知恵をお借りしたいです。

妊娠8ヶ月の妊婦です。
二泊三日で東京・横浜に旅行へ行ってきました。
交通手段は新幹線だったのですが、現地へ着いてからは電車、徒歩で3日間行動していました。
歩く度にお腹がすぐに張ってしまうのは仕方ないと思ってはいましたが、3日間歩きっぱなしだったからなのか、帰って来た今日右の下腹部辺りがチクチク?シクシク?と痛みがあります。我慢出来る痛みなので大丈夫だとは思うのですが、ずっと歩いていたのが原因で痛いのか、まだおなかが大きくなるので、そのせいで痛いのかわかりません。
出血もないのでそこまで心配しなくても大丈夫だとは思っています。胎動は少しいつもより大人しいですが…。
同じように歩きっぱなしで下腹部に痛みが出た人や、何か知っている方見えましたら教えて頂きたいです。
よろしくお願いします。

コメント

aym

ご旅行は病院の先生に相談の上許可をもらって行きましたか?
切迫の可能性もあるので、病院に相談するのがいいと思います。出血がなければ大丈夫ということではないと思います。

• しぃちゃん

しぃちゃん

旅行の前日に検診があり、その時に順調で何も問題ありませんよ!と言われたので、大丈夫だと思い旅行へ行きました。
    あまりにも痛みが強くなってきたら一度参院に相談してみます。
    ありがとうございます。

• 6月13日
ゆき

私は前日ショッピングモールで歩き回って帰ってきて夜中チクチク痛くて出血等もなかったし、全然我慢できたのですが、その次の検診が翌々日で検診した結果切迫早産ですと言われました😔
お腹が張ったりするようであればいつもより長く横になったりした方がいいと思います(´・ ・`)

• しぃちゃん

しぃちゃん

そうなんですね💦
    出血がなく、ただチクチク我慢出来る痛みがあるだけなので、大丈夫だと思っています。
    少し横になってゆっくりします。
    ありがとうございます。

• 6月13日
  • ゆき

ゆき

私もチクチクだけで大丈夫だと思ってたら全然大丈夫じゃなかったので💦
    無理してる間隔もなかったですが(´・ ・`)
    大きくなってるだけかもしれないですし😊
    ゆっくり休んでくださいね😊

• 6月13日
  • しぃちゃん

しぃちゃん

そうゆう事もあるんですね😖
    明日後期のマザークラスがあるので、先生か助産師さんに話してみようと思います。
    自分で勝手に判断しない方がいいですね💦
    ゆっくり休みます!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

• 6月13日